【いろはす アロエ味 レビュー】アロエ風味がついた甘い水で不自然な味!とまと味ほどではないが美味しくないよ。

IMG_9129

最近、流行中のフレーバーウォーターですが、個人的には違和感を感じる味の物が多くて嫌いです。

IMG_9113

その中でも、前回ご紹介したいろはすのトマトは最悪レベルの不味さでした。

【いろはす とまと】トマトの青臭い感じがして超不味い。普通のトマトジュースで十分です。

IMG_9132

トマトが不味ければアロエはどうだ?ということで、トマトと同様によく見かける「いろはす 沖縄県産アロエ味」を買ってきました。

セブン&アイ・ホールディングス限定でセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、シェルガーデンで販売されているそうです。

もちろん、私はいつもののセブン-イレブンで買ってきましたよ。

ちなみにですが、発売日は4月7日で、555ml入り・店頭想定価格は130円です。アロエの生産量が国内1位である沖縄県産アロエエキスを使用しているとのことです。

IMG_9134

原材料を見てみると・・・・水に砂糖と食塩、アロエエキスを入れた水ですね。

IMG_9133

砂糖が使われているので、ある程度のカロリーあり。

食塩もふんだんに使われているので、スポーツドリンク代わりとしてもいいかもね。

IMG_9135

肝心の味ですが・・・・

アロエヨーグルトってあるじゃないですか。あれを薄めたような味ですね。トマト味にあったような、変な青臭さというものはなくなっているため飲みやすいです。

ただし、旨いかどうかと聞かれるとNOと言いたい。やっぱり、フレーバーウォーターなのでアロエヨーグルト風味ジュースを薄めたって感じで違和感がある。

悪く言えば「アロエエキスを垂らした水に塩・砂糖を入れて味を調整した飲み物」ッて感じかな。

このアロエ味は飲めないほど不味くはないけど、最後まで全部飲みたい味ではないしリピートは確実にしませんね。結局のところ、いろはすは普通のいろはすがいいし、味がついたものを飲みたいならジュースを買いましょうってことですわ。

スポンサーリンク
【いろはす アロエ味 レビュー】アロエ風味がついた甘い水で不自然な味!とまと味ほどではないが美味しくないよ。
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ
スポンサーリンク