衝撃の泡立ち!「スーパーカップ1.5 まろやか鶏白湯ラーメン」まさに新食感だ

123

ラーメンという食べ物はあまり好きではありません。

旨いラーメン屋があるという人は多いけど、実際に食べてみると「ふーん」ってことが多い気がします。一応、うまかったと報告はしますが・・・焼き肉には敵わないし、そもそも麺料理ごときに1000円近くする理由がわかりません。

s-IMG_9095

ということもあり、カップラーメンもあまり好きではない。一人暮らしの必需品とまで呼ばれるカップ麺ですが私はほぼ食べません。

普段なら絶対に食べないけど、ブログのネタになりそうな面白いカップラーメンを発見したので買ってきてしまいました。

その名も「スーパーカップ1.5 まろやか鶏白湯ラーメン」!スープが泡立つという珍しい商品です。

s-IMG_9097

泡立つ以外にも四角形の形をした麺「カドメン」を採用しているとのことです。エッジの聞いた舌触りともちもちとした弾力で刺激的噛みごたえを体感できるそうです。

s-IMG_9098

早速食べて行きましょう。

スープはかやく入り粉末スープと後入れの泡立ち粉が入っていました。

すべて固形で液体スープはありませんね。

s-IMG_9099

とりあえず、お湯を入れて3分待ちましょう。

s-IMG_9103

3分たったら、泡のもとを入れます。

結構な量。。。

s-IMG_9104

混ぜて泡立てていきます。

結構粉の量が多いので、なかなか混ざらないね。

s-IMG_9105

30秒位混ぜ混ぜしていると、泡立ってきました。

予想していたよりも、ちゃんと泡立ちました。うーん、でも見た目は良くないけどね・・・

s-IMG_9108

どういった原理で泡だってるんですかね。体に悪そうな気もするんだけど。

s-IMG_9109

麺を持ち上げてみると、泡が絡みついてきました。

食べてみると、味はよくあるとんこつ味なんだけど泡がまろやかと言うか、汁ごと食べているって感じです。

うーん、、、、ちょっと気持ち悪いかも・・・

s-IMG_9110

スープを全く飲んでいないのに麺を食べるだけでスープがほとんどなくなっていきます。

それもあってか、かなり味が濃く感じました。

s-IMG_9111

麺を全部食べたらほとんど汁がない。これじゃぁ、塩分摂り過ぎだね。

スポンサーリンク
衝撃の泡立ち!「スーパーカップ1.5 まろやか鶏白湯ラーメン」まさに新食感だ
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク