【Photoshop CCの購入方法】Adobe Creative Cloud フォトグラフィプランを契約してみた!

自称グラフィックデザイナーのヨシダです。

s-CB_0006

グラフィックデザイナーと名乗っているにもかかわらず、私が使っている画像編集ソフトは「ペイント」。

さすがに限界を感じてきました。

s-IMG_9090

私みたいなプロフェッショナルなデザイナーに本当に必要なソフトウェアはなにか?

そう、Adobe Photoshopです。Photoshopがあれば私の画像編集能力も大幅にアップするでしょう。

プロは道具を選ばないとね。

s-IMG_9089

ということで、Adobe Creative Cloud フォトグラフィプランってのを契約することにしました。

価格は980円/月。クレジットカード払いもできるけど、現金で支払いたかったのでヤマダ電機でソフトウェアダウンロードカード12ヶ月分を11760円で買ってきました。

ヤマダで買っても980円/月は変わりませんが、ヤマダのポイントが付くので少しだけお得です。

s-IMG_9093

中身は認証コードが書かれたカードが入っているだけです。

これをAdobeのホームページに登録するとソフトがダウンロードできるわけですね。

登録ページはこちら

s-CB_0007

ダウンロードにはAdobe IDが必要です。持ってない場合は取得します。

s-CB_0017

ログインするとコードを入れるページが表示されるのでカードに欠かれた番号を記入します。

s-CB_0035

自動更新はしたくないので後で通知するをクリック。

s-CB_0038

今すぐ始めるをクリックで登録完了です。

s-CB_0044

クリエイティブクラウドアプリをダウンロードします。

s-CB_0045

あとはインストールが環境するのを待ちましょう。

s-CB_0046

インストールが完了するとログイン画面が表示されます。IDとパスワードを入力してログインします。

s-CB_0047

インストールとアップデートをクリック

s-CB_0048

インストール画面が表示されます。

フォトグラフィープランはPhotoshopとLightroomが使えますのでインストールボタンを押してインストールしましょう。

s-CB_0049

あとはインストールが環境するまで待つだけです。

s-CB_0050

以上でインストールは完了。

これからブログで使う画像はPhotoshopで編集していきたいと思います。

スポンサーリンク
【Photoshop CCの購入方法】Adobe Creative Cloud フォトグラフィプランを契約してみた!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク