【レビュー】ファミマ:もちっと北海道メロンパンはもっちもちで超旨い!

スポンサーリンク
s-IMG_9047のコピー

なんとなく立ち寄ったファミリーマートに美味しそうなメロンパンを見つけました。

s-IMG_9042

ファミマオリジナルのこだわりパン工房「もちっと北海道メロンパン」です。

普通のメロンパンとは違い表面が緑色でしっとりしていました。

s-IMG_9043

原材料を見てみるとメロンフラワーペーストというメロン的な何かが使われているようです。

普通のメロンパンはメロンの形をしているからメロンパンらしいですが、これは実際にメロンの何かが使われているようです。

本格派??

s-IMG_9044

開封したとたん、メロンの甘い香りが漂います。

表面はツルツルでメロン独特の切れ目?はありません。

s-IMG_9045

パンの上にメロンが練りこまれた生地がのっかっていますね。

s-IMG_9046

かぶりついてみるとビックリ!クリームが入ってました。

なるほどね、表面の緑が皮で中のクリームが果実部分ということか。。。。

 

味は甘すぎずほんのりメロン風味。中のクリームも甘さ控えめで食べやすい。

商品名にあるようにパン生地が特徴的でもっちり、しっとり。ポン・デ・リングほどではありませんがこのモチモチ感は良い!中のクリームとの相性もよく、すごく美味しい。

 

このモチモチメロンパン、凄く気に入りました!ここ最近食べた菓子パンの中でNo1かも・・・・

スポンサーリンク
 

1 個のコメント