【レビュー】大人の紅茶 PREMIUM シャルドネティー

s-s-IMG_8947

紅茶といえば、レモンティー、ストレートティー、ミルクティーが3大紅茶だと思いますが、コンビニにはいろいろな味の紅茶が売っています。

s-IMG_8947

で、今日は群馬県が誇るコンビニ「セーブオン」で大人の紅茶プレミアム シャルドネティー(エルビー製)っていうブドウ味の紅茶を買ってきました。

シャルドネっていうブドウは白ワインに使われるよくあるブドウで、作付ランキング8位らいしいです。

s-IMG_8950

特徴としてはセイロン紅茶100%使用でシャルドネ果汁を配合しカロリーゼロ。ちなみにセイロン紅茶とはスリランカ産の紅茶という意味です。

s-IMG_8953

カロリーゼロですが、法律上100mlあたり5kcal以下であれば0カロリーと表示できるので25kcal以下というのが正確な表現ですね。

まぁ、ぶどう果汁や水飴が使われているのでカロリーが完璧に0っていうのはありえません。

s-IMG_8954

では、早速飲んでみましょう。

コップに注ぐとブドウのいい香りが漂います。いい感じ。

味はほんのりブドウ風味の紅茶。

甘さはちょうどいい味付けで、グビグビ飲んで行けます。さっぱりしているので料理にも合いそう。

非常に美味しいです。

価格は忘れたけど、大抵は100円前後だと思います。どこに売っているかと聞かれると困りますが、セブン-イレブンには売っていませんでした。

スポンサーリンク
【レビュー】大人の紅茶 PREMIUM シャルドネティー
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ
スポンサーリンク