楽器モニターヘッドホンYAMAHA HPH-200を購入しました

s-s-IMG_8872

愛用のオーディオテクニカのヘッドホンの調子が悪くなってきました。すでに数年愛用しているのでそろそろ寿命みたい。

そんなわけで、新しいヘッドホンが必要になりました。

SONY ステレオヘッドホン ブラック MDR-10R/B

無難にいくならソニーのMDR-10Rあたりがコスパが良さそうだけど、重低音重視らしいのであまり私の好みではない。

【国内正規品】AKG セミオープン型ヘッドホン プロフェッショナルモニター K702

クリアな音ならAKGのK702なんかも良さげなんですが、私は海外メーカーは嫌いです。

基本的に日本メーカーを買いたいです。

スポンサーリンク

YAMAHA HPH-200を購入

s-IMG_8849

で、散々悩んだ挙句、購入したのはYAMAHAのHPH-200です。

s-CB_0001

YAMAHAといえば楽器メーカーなのでヘッドホンはあまり有名ではないですが、カカクコムの評価が4.48点/11人と高評価です。

購入した理由は高評価以外にも、「普通の人と同じものは買いたくない」「浜松市に住んでいたのでYAMAHAが好き」「オープンエアータイプでクッション部分が布製」という理由もあります。

s-IMG_8850

ソニーとかオーテク、AKG、ゼンハイザー・・・なんていう無難なメーカーのヘッドホンを買うようじゃ、ダメダメ!

男は黙ってYAMAHAです。

s-IMG_8851

特徴は上記写真を見てください。

s-IMG_8862

届いてびっくりしたんだけど、かなりサイズが小さいです。

s-IMG_8866

開封です。梱包はしっかりしているけど、最近流行りのAPPLE的なおしゃれ感は全くない。実用性重視の梱包です。

s-IMG_8867

付属品は変換プラグと延長コードです。

ヘッドホンから出ている線は1.2mなのでちょうどいい長さだと思います。

s-IMG_8868

延長コードは2mです。

s-IMG_8869

ミニプラグから標準プラグに変換するアダプタ。

s-IMG_8871

線は左右から出ているタイプ。ちょっと邪魔かなぁ。

s-IMG_8872

オープンエアータイプなのでメッシュになっています。

音漏れがしまくるので室内専用です。

s-IMG_8878

アップです。

s-IMG_8874

購入の決め手となったと言ってもいいのが、耳あて部分。レザー風ではなく布なんですよね。

布は汚れが気になるというデメリットはあるものの、蒸れなくて使い心地がいいんです。

s-IMG_8875

サイドには憧れのYAMAHAロゴ付き。かっこいいです。

s-IMG_8876

長さ調整はこんな感じでできます。私のような非常にでかい頭でも問題なく装着可能でした。よかった。

s-IMG_8877

頭に触れる部分はレザー風です。

s-IMG_8879

こんな感じで非常にコンパクト。

装着してみると、小さすぎてイマイチかなぁと思ったけどそんなことはない。

とても、フィットしていい感じです。良かった・・・

で、肝心の音ですが低音は強くないのでドスドスが好きな人には向かないけど、非常にクリアな音質で私の好みです。

音響マニアではないので詳細に感想を述べられないのが残念ですが、非常に満足できる音質でした。

ちなみに、このヘッドホンですが楽器モニター用です。つまり、ヤマハ製の楽器につないで音を確かめるためのヘッドホンなので、音楽鑑賞用ではない。

だけど、別に音楽を聞いても非常にクリアで高音質。なんの問題もないです。

クリアな音質が好きな方にはおすすめできるヘッドホンだと思いました。

今回紹介した商品

スポンサーリンク
楽器モニターヘッドホンYAMAHA HPH-200を購入しました
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ