机の角が鋭利すぎて手首が痛いので保護カバー(クッション)を取り付けたら超快適に!

s-IMG_8898のコピー

久しぶりです、よしだです。

最近まったくやる気が出ず何もしたくないという状態が続いており4/11から更新を停止していましたが、ブログの広告収入が大幅に減ってきたので更新を再開したいと思います。

で、本日の内容は。パソコンデスクの改造です。

今使っている机は昨年12月頃にニトリで買ってきた「組み合わせフリーテーブル」2個をL字に配置しています。

関連記事:パソコン作業環境の改善!ニトリの「組合せフリーテーブル」をパソコンデスクとして活用してみた!

非常に広々としていて使いやすいのですが、ひとつだけ欠点があります。

s-IMG_8898

机の端(角)が鋭角過ぎて手が痛い。

痛いんですよ!とにかくさ。

少し高級な机だと角部分がR形状になっているんですが、私のテーブルはニトリの激安7000円。そんなコストがかかる加工などされているわけもありません。

冬は長袖を着ていたので、それほど気にならなかったのですが、暑くなってきて半そでを着るようになってから角が直に手に触れるようになり痛さを感じるよう様になりました。

s-IMG_8900

タオルなどで手を保護して使っていたんですが正直言って面倒すぎる。なにか良いグッズないかなぁ~と近くのホームセンターに買出しに。。。。

そしたら、超いい商品を発見したんですよ!

s-IMG_8901

それが机の角に貼り付けるクッションです。

コーナーカバーという名前らしい。

子供が柱などの角にぶつけて怪我をしないようにするためや鋭利な金属ラックの角を保護するために使われる商品のようです

いろいろなサイズや色、素材がラインナップされていましたが、強度の一番高そうな透明な樹脂タイプを選択。

カーボーイ クッションL字型大90cmトラ G/W 6834700

もう少しフワフワしたのも売っていたので、もっと柔らかいほうがいいという方はそちらがお勧めかな。

s-IMG_8903

使い方は非常に簡単。別売りの専用の透明両面テープを貼り付けていくだけ。

s-IMG_8904

こんな感じですかね。少し雑ですが、細かいことは気にしないことにします。

s-IMG_8905

あとは、シールを剥いで机の角に貼り付けるだけです。

s-IMG_8906

こんな感じです。

s-IMG_8908

遠くから見るとこんな風。

相当ダサくなるかなぁと思ったけど、透明なので目立たず悪くないです。

s-IMG_8907

手を当ててみると・・・・

おおお!!すばらしい!痛くないです。

若干、硬すぎる気もするけど、これで快適な引きこもり生活が営めます。

今回紹介した商品

スポンサーリンク
机の角が鋭利すぎて手首が痛いので保護カバー(クッション)を取り付けたら超快適に!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク