【レビュー】韓国LG製の安いブルーレイ専用プレイヤー サクサク動作して高画質!

近くにビデオレンタル店がなくて困っていたんですが車で10分くらいのところに普通にゲオがあることが判明。

しかも1本80円(旧作)と激安!新作も5本で1000円です。なんでゲオが近くにあることに気が付かなかったんだろうか・・・・

その新しく発見したゲオでブルーレイプレイヤーを購入してみたので、ちょっとしたレビューをします。

スポンサーリンク

ブルーレイプレイヤーがないのでLG BP135を購入

s-IMG_8761

早速、ゲオでDVDとかBDとかを借りまくってきたんですが、我が家にはDVDプレイヤーがありません。

少し前まではBDレコーダーがあったのでそれで見ていたんですが、あまりにも使わないので母にあげてしまいました。

なんでもいいから、ブルーレイプレイヤーが欲しいなぁと思って、ゲオで売っていたLGのブルーレイレコーダー「LG BP135」を買ってみました。

s-IMG_8763

DVDプレイヤーなら無名ブランド品で3000円位で売っていたんですが、せっかくなのでブルーレイが再生できるこのモデルを選択。

s-IMG_8762

LG BP135という型式で価格は約9000円です。ブルーレイが再生できるプレイヤーとしては結構安い値段じゃないかなと思う。

s-IMG_8764

世界のLG製品だけあって梱包はしっかりしています。

ちゃんと1年保証付きだから安心です。無名の日本の商社が輸入した中華プレイヤーとは全然違いますね。

s-IMG_8765

中身は本体、ACアダプタ、説明書、リモコン、電池、HDMIケーブル。

HDMIケーブルが付属しているのはありがたいです。普通に買ったら1000円はしますから。

s-IMG_8766

ケーブルは1.5mくらいかな?

s-IMG_8767

リモコンは安っぽいけど使いやすそうな配列。しかも日本語なのはポイント高いです。

s-IMG_8770

本体はコンパクトで軽いです。デザイン性もシンプルで高級感はないけど、安っぽさもありません。

s-IMG_8771

正面は電源ボタンとトレイを出すボタン、USB端子。

USB端子はUSBメモリーやHDDを接続して、動画ファイルや音楽ファイルの再生ができるそうです。

s-IMG_8772

背面は電源接続端子とHDMI出力のみとシンプルです。

赤白黄の先は繋げませんので超古いテレビには繋げません。

s-IMG_8774

設置は非常に簡単でACアダプタとHDMIケーブルを繋ぐだけです。

s-IMG_8777

ちなみに付属の電池はかなり品質が怪しい・・・

s-IMG_8778

とりあえず、仮に設置しました。

s-IMG_8780

起動してみと今どきのちゃんとしたメニュー画面表示されました。

無名メーカーの安物だとメニューがわかりにくいというかなんというかポンコツな場合が多いけど、さすがはLGッて感じですね。

s-IMG_8781

BDやDVDを挿入していないとUSBハードディスクなどから動画を再生できるメニュが表示されるようです。

s-IMG_8782

設定画面はこんな感です。

s-IMG_8783

とりあえず、音声言語を日本語にしておきました。吹き替え派なので。

s-IMG_8784

ゲオでハリウッド版ゴジラのブルーレイを借りてきたので再生してみました。

s-IMG_8787

さすがに再生画面は著作権上の問題があるので表示できませんが、非常にきれいな画質で何ら不満はありません。

レコーダーと違いBDの再生に特化したリモコンは非常に使いやすく快適でした。

動作速度も一切のもたつきもなくサクサク。さすがは一流メーカーといったところでしょうか。

再生専用のBDプレイヤーがどの程度の需要があるかわかりませんが、録画はしないけどBDが見たいという方は、このような再生専用BDプレイヤーも良いじゃないかなと思いました。

今回紹介した商品

後継機種が発売されていますので以下も検討ください。

Amazonならほぼ同等価格でパナソニック製が買えますよ

スポンサーリンク
【レビュー】韓国LG製の安いブルーレイ専用プレイヤー サクサク動作して高画質!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ