食パンにバターをマーガリン感覚で塗れる魔法のナイフ「SpreadTHAT!」レビュー

天然酵母国産小麦食パン3斤棒

食パンにバターを塗って食べたいけど硬すぎて塗れないからマーガリンを使っているという人は多いのではないでしょうか?

私もその一人で「バター固い問題」を手軽に解決する方法がなくて風味の悪いマーガリンで妥協している一人です。

スポンサーリンク

手の熱でバターを溶かしながら塗ることができるバターナイフ

s-IMG_8719

その「バター固い問題」を解決してくれる可能性を秘めているのが「SpreadTHAT!」というバターナイフです。幸運?にもメーカー様からご提供頂いたのでレビューしたいと思います。

s-IMG_8722

Spreads Butter Fastとパッケージに書いてあるようにバターを素早く塗ることができる魔法のバターナイフです。

The most Advanced Butter knife in the world(世界で最も先進的なバターナイフ)と書くほど自信あり。

Spreadthat!がバターを素早く塗れる理由

s-IMG_8724

なぜ、SpreadTHAT!がバターを素早く塗れるのか?

理由は非常に単純。素材にものすごく熱伝導の良い金属を使っているからです。

つまり、手の熱をナイフ先端まで伝導させることでバターを溶かしながら塗るという仕組みです。

開封してみると結構デザイン性は良い

s-IMG_8726

開封していきたいと思います。

s-IMG_8727

どうでも良いことですが、「勇者にしか抜けない剣」的な感じで固定されています。

s-IMG_8728

こちらが本体です。下手な装飾がされておらずシンプルで美しいデザインだと思います。

写真ではわかりにくいですが、色合いは若干黄色がかった銀色です。

s-IMG_8729

ワンポイントで商品名ロゴが埋め込まれています。

結構重たくて頑丈そう

s-IMG_8730

金属製で結構な厚みがあるので、それなりの重さがあります。

明らかに頑丈!っていうのが伝わってくるので長く使えそうなので安心です。

先端も結構太い

s-IMG_8731

先端も結構厚みがあるので刃物的な力に頼る設計ではないようです。

パンに塗ってみる

s-IMG_8718

前置きが長くなりすぎた気もしますが、食パンを焼いてバターを塗ってみましょう。

s-IMG_8717

レーズンブレッドというレーズンが練りこまれた食パンが売っていたのでこちらを使いました。

s-IMG_8734

バターは森永乳業の北海道バター。

値段はなんと200gで税込420円!バター不足が騒がれていたので高いのかもしれません。

そもそもスーパーにバターがあまり売ってません。マーガリンは大量にありましたが、有塩バターはこれも最後の一個でした。

s-IMG_8732

パンは焼けるとこんな感じ。これが今日の私の夕飯です。

s-IMG_8739

使い方は簡単。バターを削りとって塗るだけです。

s-IMG_8743

バターを開封して削りとってみると、結構いい感じに削れるじゃありませんか。

s-IMG_8745

もう少し力を入れれば更に良い感じ。

s-IMG_8746

さすがにマーガリンと同じようにとまでは行きませんが、力加減を調整すればパンを潰さず綺麗塗ることができました。

食べてみると、人工的に作られているマーガリンとは違い乳製品特有の風味がしてすごく美味しいです。

s-IMG_8748

気持ちいくら位にバターが削れるので少しつけすぎました・・・・

s-IMG_8750

若干失敗したなぁと思うのが、バターの半分だけを削っていったこと。段差ができてしまいました。全面を一気に削ったほうが一回で量も多く取れるし綺麗にバターを使い切ることができそうです。

バターを切ることもできる

s-IMG_8751

削るだけではなくバターを切ることもできます。

料理などに使う場合に便利です。

s-IMG_8752

ちなみに、塊状態ではパンに塗るのは難しいようです。説明に有るように削って使いましょう。

まとめ

「バター固い問題」をバターを手の熱で溶かしながら塗るという方法で見事に解決してみせた「SpreadTHAT!」。マーガリンではなくおいしいバターをパンに塗って食べることができるので非常におすすめの商品です。

現時点では日本では販売されておりませんが、今後日本で発売されるようですので発売されたらまたお知らせします。ちなみに米国のアマゾンで19.95米ドル(約2200円)で売られていますので、すぐにでもほしい方はアメリカのアマゾンで買ってください。

関連サイト(外部)へのリンク

スポンサーリンク
食パンにバターをマーガリン感覚で塗れる魔法のナイフ「SpreadTHAT!」レビュー
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ