ノートパソコンのACアダプタをマルチタップ・延長コード化するアダプタを買ってみた

パソコンやスマホ、携帯電話など出張に持っていかなければならないデジタル機器がいっぱいで充電器がたくさん必要です。

しかし、ホテルのコンセントって数に限りがあるし、色々なところに刺しまくると置き忘れるという問題にもつながります。

s-IMG_8587

そこで何かいいもんないかなぁとアマゾンで探しているとノートパソコンのACアダプタをマルチタップかするアダプタってのを発見!

超便利そうなので、早速買ってみました。

私が買った1個タイプ以外に2個タイプもあります。

1個タイプも2個タイプも値段に大差はありませんが私はコンパクト性を重視して小さい方を選定。

s-IMG_8589

本体はこんな感じでメガネタイプのACアダプタに接続できます。

s-IMG_8590

国内メーカー製ノートパソコンのACアダプタ(メガネタイプ)ならメーカー問わず接続できます。

ELECOM ACアダプタ用タップ 3pin 1個口 T-ACTAP31

海外メーカー製に多い3Pinタイプはこちらのタイプになりますのでご注意を。

s-IMG_8591

東芝製のACアダプタにつなげてみました。中央からずれていて若干ださいけど使用上の問題はないです。

s-IMG_8592

こんな感じに接続して使います。

s-IMG_8594

例えば、USB充電器などをつければスマホの充電なんかができてしまいます。

コンセントが机から離れている場合でも、延長コード代わりになるので手元でスマホなどの充電ができて便利です。

手元で充電することでホテルに置き忘れるなんていう事故も防げます。

s-IMG_8588

定格は125V・7A 最大400Wということなので常識的なものを繋ぐ分には何の問題もありません。

ただし、注意に国内専用と記載がありますので電圧の違う海外で使う場合は自己責任になります。

(私は220Vの中国で使いましたが特に問題は発生していません)

s-IMG_8595

700円くらいで売ってますので、出張によく行く方はぜひ手に入れてみてみてくださいね

スポンサーリンク
ノートパソコンのACアダプタをマルチタップ・延長コード化するアダプタを買ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク