100円!ダイソーの巻取り式USB充電ケーブルやLANケーブルは普通に使える!

出張に必ず持っていかなければならないものとして、スマホや携帯電話の充電器があると思います。しかし、パソコンにデジカメ、スマートフォン、会社の携帯電話などなどたくさんの電子機器を持ち運ばなければならないため充電器がたくさんでウンザリ。

充電器類をコンパクトにするのに何か良い物ないかなぁと思っていたら、フラリと立ち寄った100円ショップでいいものを発見しました!

s-IMG_8596

何かというと巻取り式のケーブルです。

1.巻取り式LANケーブル 100円

s-IMG_8597

ひとつは巻取り式LANケーブル。大抵のホテルにはWIFIがありますが、有線しかないこともあります。

有線LANしかないところでも、大抵はケーブルがありますがケーブルが断線していたなんて経験もあるので一応持って行きたい。

s-IMG_8599

1mしかないので若干不安もありますが万が一のために持っていくのでこんなもんでも十分でしょう。

試しに繋いでみましたがなんの問題もなく使えました。

ELECOM LANケーブル Cat5準拠 モバイル 巻き取り式 2.5m ブラック LD-MCTU/BK2

ただ、実際に中国出張で持っていったんですが、長さが短すぎてかなり使いにくかったです。もう少し長いものがほしいかなぁと思いアマゾンで調べてみると2.5mの長い奴も売ってるんですね・・・

1000円位なので買おっかなぁ・・・・

2.マイクロUSBケーブル 100円

s-IMG_8601

次に紹介するのがマイクロUSBケーブル。アンドロイドスマホに接続するケーブルですね。

s-IMG_8602

若干ちゃっちいですが、コンパクトで持ち運びには便利です。

s-IMG_8603

長さも70cmと普通に使う分にはちょうどいいサイズ感です。

s-IMG_8608

もちろん、ちゃんと使えますし、充電だけではなく通信も可能です。

最近はデジカメなんかもマイクロUSBで充電できる場合が多いですから、この巻取りケーブルって非常に便利です。

3.携帯電話用USB充電ケーブル

s-IMG_8604

最後に、携帯電話用のUSB充電ケーブルです。

いわゆるドコモ・ソフトバンクのガラケーの充電に使うケーブル。

s-IMG_8605

USB端子になっているので、スマホ充電器やモバイルバッテリー、PCのUSB端子で充電することができます。

s-IMG_8609

ちゃんと充電出来ました。問題ありませんね。

スポンサーリンク

巻取り式ケーブル まとめ

s-IMG_8607

今回、100円ショップのダイソーで巻取り式USB充電ケーブル2種類とLANケーブルを買ってみました。

品質が心配でしたがなんの問題もなく普通に使えました。巻き取り部分も品質が悪いということもなく普通に巻きとってくれます。

これで100円はお買い得ですね。素晴らしいです。

s-IMG_8610

巻取り式だから、携帯性に優れておりケーブルが絡まることもありませんから、適当にポーチ的なのにぶち込んでおけばOKっていうのも便利。

s-IMG_8594

こういった複数ポートを搭載した充電器を持っていけば充電器は一個でOKですから合わせて持っておくといいと思います。

スポンサーリンク
100円!ダイソーの巻取り式USB充電ケーブルやLANケーブルは普通に使える!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ