[レビュー]約600円の激安シェーバー IZUMI Cleancut IZF-02を買ってみた

男性の皆さんはどのような髭剃りを使っていますが?普通はT字カミソリか電気シェーバーだと思います。

普段私はお風呂で体を洗うついでにT字カミソリでヒゲを剃るんですが、出張などでホテルに泊まるときは電気シェーバーを使っています。

s-CB_0053

使用している機種は以前紹介した泉精器製作所のIZF-V31という充電式シェーバー。アマゾンで2000円以下という超低価格で買える素晴らしい商品なんですが、出張に行った時にホテルに置き忘れてなくしてしまいました。

スポンサーリンク

IZUMI Cleancut IZF-02 を購入!

s-IMG_8639

全く同じものを再度購入しても良いんですが、それでは面白くないということで泉精器製作所のCleancut IZF-02という約600円の超激安シェーバーを購入してみました。

s-IMG_8642

最大の特徴は単3乾電池2本で動作するという点です。充電式も経済的で良いんですが出張用なので鞄の中に常に入れておくため充電器もセットにするとかさ張ります。

電池ならコンビニで買えばいいわけですから非常に気楽でコンパクトに収まります。

s-IMG_8643

中身はシンプルで本体と説明書とブラシのみ。

電池は付属していないので別途購入しましょう。

s-IMG_8644

サイズ感はこんなかんじで、小さすぎず大きすぎずちょうどいい感じ。赤い部分が電源ボタンです。

s-IMG_8646

電池は底蓋を開けて単三電池2本です。

s-IMG_8647

早速使ってみると、音が大きいのが少し気になりましたが切れ味は悪くないです。

なんの問題もなくヒゲがそれます。安物だと皮膚ごと削られてヒリヒリすることも多いんですがこの商品はそんなこともなく素晴らしいの一言です。

深剃りという観点で言えば、正直2万円クラスのシェーバーには劣るかと思います。1枚刃なので1回の剃りでは剃り残しはあります。

ただし、手で剃り残しを探して再度剃れば綺麗に剃り上げることは可能なので、何ら問題はないと思います。

s-IMG_8648

ちなみに刃の部分はこんな感じでかなり大型ですね。

魅力は値段

必要十分な性能を備えているこのシェーバーですが、値段が魅力です。

600円ちょっとで買えるというのは正直信じられません。

メインで使うなら充電式の方がいいかもしれませんが出張用などのサブシェーバーとしては非常におすすめできる商品だと思いました。

スポンサーリンク
[レビュー]約600円の激安シェーバー IZUMI Cleancut IZF-02を買ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ