著作権フリー!上海浦東空港で撮影した飛行機の写真を貼り付けときます

s-DSCN0297

突然、ブログ更新を2週間ほど休んだわけですが、その理由は仕事で中国出張に行っていたためです。

本当は中国でも更新し続ける予定だったんですが、セキュリティ対策のため中国からブログの管理画面へのアクセスができないように設定していることを完全に忘れていて更新できませんでした(プロキシとかVPNで接続すればできなくはないけど、面倒だったので・・・)

今日から更新を再開しますが、再開しますという記事だけを投稿するのも微妙なんで上海浦東国際空港で撮影した飛行機でも貼り付けてごまかしておきます。(写真は著作権放棄としますのでご自由にお使いください)

※機種名や航空会社名は間違っていても文句言わないでね。画質もコンデジでデジタルズームありで撮影したので汚くても気にしないで。

中国:中国国際航空 エアバス A330-300

s-DSCN0284

中国のフラッグキャリア 中国国際航空(エアチャイナ)のエアバスA330です。塗装が古臭いので墜落しそうなイメージを持ってしまうのは私だけ?

日本の航空会社はエアバス機をほとんど採用していないので乗る機会はあまりない機種ですが、1000機以上生産されているベストセラー機。通路が2列の比較的大型機で300人程度が乗れます。

価格は300億円くらいらしいです。

韓国:アシアナ航空

s-DSCN0285

s-DSCN0287

スターアライアンス加盟の韓国アシアナ航空の機体。機種はよくわからんけど、デザインはシンプルで清潔感があり好印象。

中国:中国南方航空

s-DSCN0286

中国で最大規模の航空会社「中国南方航空」。

中国国際航空同様に青を貴重とした配色に漢字と英語で社名がプリントされています。

やっぱり古臭くて、墜落しそうです。

中国:春秋航空(スプリングエアライン)

s-DSCN0290

中国の激安航空会社。日本でも春秋航空日本という社名で日本国内線も展開しています。

ウィキペディアによれば、浦東と日本便は以下の路線を展開中。

上海/浦東 – 大阪/関西(1日2便)
上海/浦東 – 茨城(週8便 水曜日以外毎日)
上海/浦東 – 札幌/新千歳 (週4便 火・水・土・日)
上海/浦東 – 高松 (定期チャーター便、週4便 火・木・金・日)
上海/浦東 – 佐賀 (定期チャーター便、週3便 月・水・土)

さすがに、国際便の激安航空会社は乗りたくない。長い時間激狭な席に座るなんて苦痛です。

台湾:エバー航空 ボーイング747

s-DSCN0292

スターアライアンス加盟の台湾のエバー航空。親近見かけなくなったジャンボジェット(ボーイング747)ですね。

デザイン的には中東の航空会社っぽい?

シンガポール航空

s-DSCN0293

サービスが高いことで有名なシンガポール航空。

中国:吉祥航空

s-DSCN0298

上海の上海浦東国際空港と上海虹橋国際空港をハブとしている中国の航空会社。

日本:日本航空

s-DSCN0301

JALが飛び去った瞬間。

日本:全日空 ボーイング787 初号機 特別塗装

s-DSCN0288

私が乗った飛行機がこちら。ANAのボーイング787。しかも、世界で一番はじめに製造された787型機(JA801A)で特別塗装が施されています。

以上です。

スポンサーリンク
著作権フリー!上海浦東空港で撮影した飛行機の写真を貼り付けときます
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク