世界最大容量の200GB microSDカードが登場!私のPCのSSDより容量でかいわ!

s-CB_0094

サンディスクから世界最大容量200GBのmicroSDカードが登場するらしいです。200GBって私のメインPCのSSD128GBよりも大きいではないか!

サンディスク、世界最大容量200GBのmicroSDカードを発表という記事によれば、

容量200GB、SDXC UHS-I規格に準拠し、90MB/secの転送速度を持ち、スマホなどに装着すればフルHDの映像を20時間は保存できる

とのこと。フルHDで20時間って必要か?とも思うが・・・

速度に関しても90MB/秒なので1GBを約10秒程度で読み書きできてしまう。うーん、HDDの代わりになっちゃうかも・・・。

価格は4万以上

ただし、価格面が問題。予想市場価格399ドルなので4万円以上!SDカードに4万円も出せんわ!!!

そもそも、マイクロSDに200GBもいるか?

200GBもの容量を使う用途となると、

  • 動画撮影用カメラ
  • スマホの容量アップ

となると思います。

前者についてはマイクロSDではなく普通のSDカードのがいいよね。メーカーを選ばなければ1万数千円で購入できるからさ。

後者については、対応しているスマホがあれば結構使い道がありそう。200GBあれば、動画も音楽も写真もアプリも好きなだけ入れることができるので、容量を気にしたくないという人にはいいかもしれないが4万は無理だわ・・・

結局のところ金持ち以外買えません

あの大きさで200GBという超絶な容量を手に入れられるのは魅力的ですが、さすがに価格が・・・4万円をSDカードに出せるお金持ち以外買えませんね。

ちなみに、200は無理だけど、64GBくらいのマイクロSDなら結構安く売ってます。あまりお金をかけずにスマホの容量アップをしたい方は”64”がお勧めです。

スポンサーリンク
世界最大容量の200GB microSDカードが登場!私のPCのSSDより容量でかいわ!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク