素朴な味!イタリアのお菓子「パンルスティック」を食べてみた

s-DSCN0075

変なものを売っていることで有名なコンビニ「セーブオン」で変なお菓子を発見!

イタリアのパン風お菓子「PANRUSTICI(パンルスティック)セサミ」です。

s-DSCN0076

輸入品。

s-DSCN0078

原材料は非常にシンプルで小麦粉・ごま・油・食塩・イーストのみ。

セーブオンなのに北海道を中心に出店するコンビニ「セイコマート」が輸入者。ライバルじゃないんですか?よくわかりません。

s-DSCN0079

開封してみると、スティック状のパンぽい堅焼きお菓子です。

匂いはドックフードみたいで気持ち悪い。美味そうとは言い難いです。

s-DSCN0080

うーん。

s-DSCN0082

見た目と匂いは不味そうですが、とりあえず食べてみると・・・・

非常に素朴な味。甘さは殆ど無くてゴマの風味が際立っています。

食材の味を活かす的な味で、化学調味料に慣れた私の舌には物足りなく感じました。

s-DSCN0084

ただ、食べ始めるとこの素朴な味が結構いいかもと思えてきたりもする。

コーヒーなどの甘くない飲み物とは合いそうもないけど、オレンジジュースやりんごジュース、ココアなどの甘い飲み物との相性は良さそうです。

原材料を見ればわかるように変なものは一切入っていないのでお子様のおやつにいかがでしょうか?

犬のおやつみたいな味ですが・・・

スポンサーリンク
素朴な味!イタリアのお菓子「パンルスティック」を食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク