マルちゃん「赤いきつね」の関西版をGET!関東版と食べ比べてみた

s-DSCN0055

カップうどんの2強は「赤いきつね」と「どん兵衛」だと思います。私は赤いきつね派なんですが、赤いきつねって関東地方と関西地方で味が違うってご存知ですか?

結構テレビなどで放送されているのでご存知の方も多いのではないかと思うんですが、食べ比べた人は少ないと思います。

たまたま、関西地方に行く機会があったので関西版を買ってきました。味の違いをチェックしてみましょう。

s-DSCN0058

パッケージは基本同じですが、関西版には「関西」と記載があります。

s-DSCN0059

あとは開ける部分が関東版はつゆに関する記載に対し

s-DSCN0060

関西版は麺に関する記載でした。

s-DSCN0063

開封してみると、つゆが違うみたい

s-DSCN0064

明らかにパッケージが違います。

s-DSCN0065

具材や麺は同じかな?

※あげの数が違いますが、関東版はコンビニ限定の2枚入りタイプなので地方による違いではないです。

s-DSCN0066

スープの粉に差はないように見えます。

s-DSCN0068

お湯入れて5分待ちましょう

s-DSCN0069

まずスープの色ですが、明らかに関東版は色が濃い。

s-DSCN0071

関東版

s-DSCN0070

関西版

s-DSCN0072

麺は一緒です。

s-DSCN0074

食べ比べてみると明らかに味が違う。関東版は醤油の味が強いのに対し関西版は出汁の味がよく分かるが味が薄いという印象。

といってもベースの味は一緒のため、食べ比べないとわからないレベルの差だと思います。

個人的には関東版の方が味が濃くて好きかな?関西版も風味豊かですが薄味なので物足りないです。

赤いきつねには4種類ある

s-CB_0074

ちなみに、赤いきつねは今回食べた東日本向け(関東版)と関西向けの他に北海道向けと西日本向けがあります。

旅行の際にはおみやげとして買ってみるとの面白いかもしれませんね。

アマゾンでは北海道向け以外は売っています

スポンサーリンク
マルちゃん「赤いきつね」の関西版をGET!関東版と食べ比べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメント

  1. […] (よしだちゃんねる 『マルちゃん「赤いきつね」の関西版をGET!関東版と食べ比べてみた』) […]