格安SIMのUQmobileを即日開通できる「スマホの窓口 スマート・スマート」がオープン!

s-CB_0066

アイ・ティー・エックス株式会社が「スマホの 窓口 スマート・スマート 浦和コルソ店」を 2015 年 2 月 27 日(金)にオープンしたらしいです。

2015 年 2 月 27 日(金)、「スマホの窓口 スマート・スマート 浦和コルソ店」オープンというプレスリリースによれば

KDDI バリューイネイブラー株式会社(代表取締役社長:菱岡 弘、 東京都新宿区)が提供する MVNO サービス「UQ mobile」により即日開通を実現いたしま す。

とあるように、格安SIMの「UQ mobile」が即日開通できるらしいです。

通常の格安SIMの場合、ネットで申し込んで3~4日後にSIMが送られてくる場合が多いです。なので、MNPを使うと1~2日は携帯が使えなくなる期間がどうしても発生してしまいました。MNPが利用できるかどうかは定かではないけど、店舗に行けば即日開通できるのは魅力的ですよね。

場所は埼玉県さいたま市浦和区高砂 1 丁目 12 番 1 号 コミュニティプラザ・コルソ 4Fです。

SIMフリー端末やアクセサリーも販売!

MVNO/SIM フリー端末を、 店頭にて即時に開通しお客様にお渡しできる環境を整え(MNP も含みます)、専門知識の 豊富なスタッフが、明るく親しみやすいショップスペースにて、皆様の格安スマホ選びを お手伝いし、地域最大級のスマホアクセサリーの品揃えと合わせて、より賢く、より楽し いスマートライフを提案・提供してまいります。

とあるように、SIMだけではなく端末やアクセサリーの販売も行うようです。SIMフリースマホを実際に触って選べるのはいいですね。

UQmobileはau系

UQmobileはau系なのでご注意を。auは一般的なSIMフリースマホとは3G回線の通信規格が違うため電話が利用できない場合があります。

s-CB_0069

じゃあ、端末はどうすればいいんだ?と思うかもしれませんが、大丈夫。ちゃんとUQmobileさんが2機種を準備しています。

コンパクトな4.5インチの京セラ製(29,760円)と大画面のLG製(34,800円)から選ぶことができます。特に京セラ製は日本メーカー品としては超激安です。29760円という低価格なのに防水・防塵に対応。超魅力的な端末ですよね。

s-CB_0071

価格は他の格安SIMとほぼ同価格。珍しいサービスとしては300kbps使い放題プランっていう容量制限なしプランも有ります。

さすがに300kbpsは遅すぎる気もしますが12月までは500kbpsで使えるらしいので検討して見る勝ちはあると思います。

同業他社ではビックカメラに設置されているBIC SIMカウンター

s-CB_0067

同様のサービスはIIJmioのBICSIMカウンターがあります。こちらはビックカメラ内に専用カウンターを設置して運用しています。

こちらでも同様に即時開通サービスや各種説明を有料で受けることができます。ビックカメラ内なのでSIMフリー端末を買って、すぐに乗り換えるなんてことも可能ですよ。

BIC SIM(IIJ mio)はdocomo系なので一般的なSIMフリー端末が使えるのが魅力です。IIJは通信品質がいいことでも有名なのでおすすめです。

ただしサービスは有料なのでケチる方は以下のスターターパックを買ってネットで申し込んだほうが安いです。

スポンサーリンク
格安SIMのUQmobileを即日開通できる「スマホの窓口 スマート・スマート」がオープン!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク