ブロガー御用達:エックスサーバーの転送量が大幅緩和!一番安いプランでも70GB/日!

s-CB_0046

私も使用しているブロガー御用達のレンタルサーバー「エックスサーバー」の転送量目安が大幅に緩和されました!

プレスリリースによれば

この度エックスサーバーでは、お客様により快適にサービスをご利用いただけるよう、
ネットワークの大幅な強化を実施いたしました。

この度の強化にて、ネットワークの帯域幅を大幅に増強しており、
強化後はこれまで以上に高速かつ安定したサーバー環境をお使いいただくことが可能となります。

また、これに伴い各サーバープランにおける転送量の目安数値を
大幅に緩和いたします。

とのことで、大幅なネットワーク増強(詳細はよくわからん)が行われたことにより転送量の目安が緩和されるとのことです。

目安転送量

転送量は以下のようになります。

X10プラン:50GB/日 → 70GB/日
X20プラン:70GB/日 → 90GB/日
X30プラン:80GB/日 → 100GB/日

私は一番安い月1200円のX10プランを使用しているので毎日70GBもの転送量が許容されるようです。

この転送量がどの程度凄いかというと、このブログの転送量が約9GB/日。ページビューが5000くらいなので、毎日7.5万PVものアクセスがあったとしても耐えられるということ。

7.5万PV/日って、月225万PVですからね。有名プロブロガーでも月100万PV程度と言われているので、動画さえ載せなければ実質無限ですね。

しかも、私のブログはでかい写真を貼りまくっているので、文字中心だったり写真のサイズを小さめにすればほぼ制限に引っかかることはないでしょう。

ブログの写真サイズを大きくします!

s-CB_0047

今まで転送量やサーバー容量を考慮して写真サイズを横650px以下としてきましたが、大幅に転送量が緩和されたため横1280pxにサイズUPしたいと思います。

もちろん、通常表示される画像は縮小したものが表示されますので表示が遅くなることはないと思います。

エックスサーバーのサイト

スポンサーリンク
ブロガー御用達:エックスサーバーの転送量が大幅緩和!一番安いプランでも70GB/日!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク