マウスコンピュータがWindows Phone(SIMフリー)を開発中!Windows 10搭載か?

0223-mouse01

マウスコンピュータがWindows Phoneを開発していると発表しました。

マウスコンピューター、Windows Phone ベースのデバイス開発契約を締結し、開発着手のお知らせ

ニュースリリースによれば、

「現時点では LTE 対応 SIM フリーを予定しております。詳細な製品構成や販売時期につきましては、改めて後日発表させていただきます」

とのことで詳細不明ですが、LTE対応SIMフリースマートフォンとしてデビューするようです。

国内企業のWindows Phoneは東芝がauで一瞬販売しただけでそれ以降、後継端末がありませんでした。Windows大好き人間としてはWindows Phone、非常に興味ありますので非常に楽しみです。

発表はされていませんが、おそらく、Windows10を搭載してくると予想されます。Winodwsベースはソフト開発が楽なので個人的には普及してくれると嬉しいですね。。。

ちなみに・・・

Windows Phone Nokia Lumia 630 Dual SIM RM-978 SIMフリー 海外携帯 (Yellow イエロー)

現時点でWindows Phone端末を手に入れる方法は並行輸入しかありません。

アマゾンで容易に手に入れることは可能ですが、日本の電波法に適合していないですし、そもそもサポートも受けられません。

ただ、2万円以下で売っているので、すげー安いんだよね。。。。ちょっと興味ありです。

スポンサーリンク
マウスコンピュータがWindows Phone(SIMフリー)を開発中!Windows 10搭載か?
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ
スポンサーリンク