格安SIMと光がセットでお得!IIJmioひかりなら格安SIMとセットで600円引き!

最近、携帯電話と光ファイバー回線のセット割が流行しているのはご存じですか?

たとえば、最近始まったドコモ光の場合、スマホのデータ通信2GBプランを契約で光ファイバー(プロバイダ込み、一戸建て)が500円引きとなり4700円で利用することが可能です。

携帯代に関しては

基本使用量2700円+ネットオプション300円+データ通信2G3500円=6500円

となりますので、月々1万3千円~の通信費となります。

この価格が安いと感じる人がいるのかわかりませんが、個人的にはクソ高い。セット割とか言いつつも結局はボッタクリ価格になっています。

スポンサーリンク

格安SIMも光ファイバーとのセット割を開始!

結局のところ、ドコモやau、ソフトバンクを使っている限りは携帯代が高すぎて光とのセット割でも非常に高額になってしまいます。

やっぱり、通信費を下げるには格安SIMを選択するしかありません。

IIJmioなどの格安SIMならスマホ代が2000円以下

s-CB_0002

私がおすすめしているIIJの場合、データ通信2GBと音声通話(090の電話番号)がついて、なんと月々1600円~となります。

もちろん、ドコモのように電話し放題などの付加価値はありませんが、電話をほぼしない私にとってはドコモのプランは明らかにオーバースペックです。格安SIMの場合、docomo.ne.jpなどのキャリアメールはなくなりますが、それを許容できるなら格安SIMは大変魅力的。今まで使っていた090の電話番号もそのまま移行することもできます。

携帯メールがなくなるため格安SIMへの移行を躊躇していましたが、あまりの安さに昨年末にIIJmioに乗り換えてしまいました。

IIJmioひかりが登場!そして超安いわ!

s-CB_0004

IIJmioの格安SIMだけでも大幅なコストダウンができて喜んでいたんですが、なんとIIJmioも光とのセット割を始めるようです。

しかも、docomoの500円引きを超える600円引き。しかも、そもそもの光ファイバーの基本使用料が安いので更にお得。

具体的には、

s-CB_0006

IIJmioの格安SIMを契約していれば、一戸建てタイプ4360円で光ファイバーを利用することが可能です。docomoが4700円なのでそれを超えるやすさです。

ちなみに、通常に光ファイバーを契約した場合の料金は回線代4600円(1Gbpsタイプ、2年契約)+プロバイダー代1200円(ヤフーBBの場合)で5800円となります。

単純計算で月々1100円もお得という計算。年間で13200円もお得です。

s-CB_0008

すでにIIJmioを使っている私からすれば非常に魅力的なプランです。

乗り換えにかかる費用は1800円。思っていたより安いのでマジで乗り換えるつもり。

IIJmioひかりの詳細は2/26発表!

s-CB_0010

残念ながら今のところIIJmioひかりの情報はほぼないのが現状です。

2/26に詳細WEBページが公開されるとのことですの、公開されたら詳細をおとどけしたいと思います。簡単に乗り換えられると嬉しいんですがね

公式ウェブサイトへのリンク

スポンサーリンク
格安SIMと光がセットでお得!IIJmioひかりなら格安SIMとセットで600円引き!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ