業界初のSIMフリーガラケー[freetel Simple]が発売延期!

[freetel Simple] SIMフリー携帯(ガラケー・フューチャーフォン)が遂に登場!しかも税別5980円と激安だ!という記事でご紹介した業界初のSIMフリー携帯電話[freetel Simple]が発売延期となることがわかりました。

SIMフリー携帯「freetel Simple」 発売延期のお知らせという発表によれば

2015年2月中旬以降に発売を予定させていただいておりましたSIMフリー携帯「freetel Simple」につきまして、
諸般の事情に伴い、発売を延期とさせていただくこととなりました。
ご案内及び発売が遅くなってしまい、楽しみにお待ち下さっているお客様には
多大なご迷惑をおかけいたします事、心よりお詫び申し上げます。
変更後の発売時期につきましては、4月以降を予定しております。
決定次第公式ホームページにてご案内をさせていただきます。

2月発売予定が4月以降になるようです。

原因は発表されていないためわかりませんが、円安による収益悪化や製品の不具合が原因ではないでしょうか?

freetelが去年12月に発売していた、Windows tablet「freetel GAIA」が発売後数ヶ月で全数を自主回収するなどしていることから、やはり品質面での問題があったのではないかと憶測します。

約6000円と超激安で話題だったので狙っていた人も多いのではないでしょうか?残念ですがほしい方はもう少しお待ちください。ちなみに、「4月以降」なのでもっと延期される可能性はありますのでご注意を。

スポンサーリンク

お急ぎの方は・・・

今のところ国内向けのSIMフリー携帯は正規には販売されていませんが、平行輸入品ならいくらでもあります。技適マークがついていないので国内で使うことは法律上NGですが、海外専用携帯として買うなら平行輸入品が安くてお勧めかな?

スポンサーリンク
業界初のSIMフリーガラケー[freetel Simple]が発売延期!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ