【レビュー】ハワイアンバーベーキューポーク(マクドナルド)を食べてみた

s-IMG_8117

ハワイの伝統料理「カルアポーク」をイメージしたマクドナルドの期間限定バーガー「ハワイアンバーベーキューポーク」を買ってみたのでご紹介。

価格はセットで690円となっており、かなり高額な部類ですね。

TV CMがすでに流れているのでハワイアンバーベーキューポークをご存知の方が多いかと思いますが、豚肉がたっぷり挟まった非常にうまそうなバーガーです。

s-IMG_8118

あけて見ると、珍しい四角形のバンズが使われていました。専用バンズのようですね。

s-IMG_8121

中身をのぞいて見ると、ピクルス、キャベツ・マヨネーズ(コールスロー)、バーベキューソース、豚肉、ポークパティが挟まっていました。

s-IMG_8122

最大の特徴は4時間加熱したほろほろ肉。マックのバーガーで肉の塊が入っているのは初めてです。うまそう。

s-IMG_8125

バーベキューソースでベタベタ。紙に包まないと食べられません。

s-IMG_8126

かぶりついてみると、やっぱりほろほろ肉の存在感がすごい。ほろほろと言うだけあって非常にやわらかいし、量もたっぷり。

茹でブタなのでジューシー感はまったくありませんが、テリヤキマックバーガーなどでも使われている脂っこいポークパティが挟まっているのでちょうど良いです。

s-IMG_8127

味はよくあるバーベキューソース味ですが、少し辛めの味付けでスパイシーで旨い。パイナップル果汁が隠し味と言うだけあって若干の酸味があります。

また、コールスローに使われているマヨネーズが相まって若干クリーミーにもなっています。キャベツのしゃきしゃき感も悪くありません。

少し味が濃すぎる気もしますが、極端な薄味好きや辛いものが超苦手と言う方以外は問題なくおいしく食べられる味に仕上がっていました。

s-IMG_8128

味的には非常に満足できたのですが、難点をいえば食べにくいこと。ほろほろ肉って丸っこいので手で持つとバンズから飛び出してしまいます。

ソースもたっぷりかかっていて旨いのですが、手がベトベトになる。そこだけが少し残念かな?

スポンサーリンク
【レビュー】ハワイアンバーベーキューポーク(マクドナルド)を食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク