AMD RadeonでHDMI接続時に黒枠が出る(画面いっぱいに表示されない)場合の対応方法

s-IMG_8102

AMD RadeonシリーズのビデオカードでHIMI接続すると画面いっぱいに表示されない(黒枠ができる)という問題が発生する場合があります。

原因は初期設定が画面いっぱいに表示しないような設定になっているためです。なぜ、このようなカス設定が初期設定になっているのか意味不明ですがね・・・。

s-CB_0002

直す方法は簡単で、デスクトップ上で右クリックしてグラフィックの設定画面(AMD Catalyst Control Center)を呼び出します

s-CB_0004

この設定画面も非常にごちゃごちゃしていてわかりにくいんですよね・・・。GeForceの設定画面のほうが圧倒的に使いやすいです。

s-CB_0005

この中のマイデジタルフラットパネルという項目の中のスケーリングオプション(デジタルフラットパネル)を開きます。

暗号みたいな名前で非常にわかりにくい。センスを疑います。

s-CB_0006

その中のスケーリングオプションをオーバースキャン側(0パーセントの端まで)にスライドさせます。

最後に右下の「適用」をクリックすれば完了。端の黒帯は消えたはずです。

スポンサーリンク
AMD RadeonでHDMI接続時に黒枠が出る(画面いっぱいに表示されない)場合の対応方法
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク