買ってよかった電化製品・パソコン周辺機器ベスト4

家電やパソコンが大好きで色々な電化製品を買いまくっているのですが、その中でも買ってよかったなぁと感じているものを簡単に紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

第4位 食器洗い乾燥機 パナソニック NP-TR7

s-EOS 70D_1317

第三位は食洗機です。一人暮らしのおっさんにとって一番辛いのは皿洗い。洗うのが面倒で流し台に皿が散乱することになるんですが、食洗機のおかげで比較的綺麗な状態を保てています。

価格は7万円くらいしましたが、一度使ってしまったら二度と手放すことはできません。そもそも、今のアパートも食洗機を置くスペースがあることを第一条件にして選んだくらいですからね。

私は安物かって公開するのが嫌だったので一番最上位機種を購入しましたが、容量の小さくて乾燥機能が付いていないものであれば2.5万円以下で買うこともできます。実際問題として乾燥機能はいらない(電気代がかかるし扉を開けとけば乾く)ので安物でも良かったかなぁと感じている今日この頃ではありますが・・・。

ただし、一人暮らしでも鍋などを洗いたいなら大きいものを買ったほうがいい。小さいのだと鍋一個くらいしか入らないので何回も洗うことになります。食洗機って洗い終わるまで1時間くらいかかるから何回も洗えばいいなんて考えはやめたほうが良いです。というか無理です。

【関連記事】1人暮らしでも食洗器を!Panasonic NP-TR7 長期使用レビュー

第3位 USB DAC  HAM-UDAA2

s-EOS 70D_1315

USB DAC  HAM-UDAA2も結構便利に使っているツールの一つ。USB接続で音声出力する機械ですが、私が買ったものは5000円以下の安物なので特別高音質というわけではないですが、自作パソコンだと前編の音声出力端子にホワイトノイズ(さーって音)がのってしまうことが多いのでこういった外部音声出力ツールは重宝します。

高音質ではないと書きましたが実際問題として私の耳レベルだとなんの不満もないレベルではあります。音響マニアの人にしてみれば音質が悪いのかもしれないけど、そもそも高いヘッドホンやイヤホンを持っていないのでこれで十分です。

ちなみにHAM-UDAA2はハイレゾ対応です。一応だけどね・・・正直良くわかりません。

音質面はよくわからんけど、確実に言えることは不快なノイズは一切ないし手元で音量を微調整できるのは便利ということかな。パソコン側で音量を変えるのはめんどいから物理的に音量調整できるのは便利ですよ。

【関連記事】 5000円以下で買えるハイレゾ対応 USB-DAC「HAM-UDAA2」

第2位 石油ファンヒーター ダイニチ工業 FW-3214S

s-EOS 70D_1313

堂々の第2位はダイニチ工業製石油ファンヒーターFW-3214Sです。

これは本当に買ってよかったと思っている商品。今までエアコンの暖房を使っていたわけですが、最強の設定にしても中々温まらないし足元が寒い。

ですが、石油ファンヒーターなら寒いなんてことは一切ない。むしろ、設定温度を上げすぎて暑すぎて汗をかくこともあるくらいのハイパワーです。

電気代の面でも助かっています。感覚的ですが、電気代が4000円ほど安くなりました。一日中暖房つけていると相当電気代がかかるんだなぁと思い知らされました。

ただ、実際には灯油代がかかります。私の場合だと1か月で2000円くらいはかかっています。

FW-3214Sですが、6畳程度の小さい部屋向けの機種です。もっとも廉価で1万円くらいで売っています。性能的には点火がスゲー速いなぁと感じる以外は至って普通。実家の高そうなファインヒーターと大差ない気がします。

もちろん、最廉価モデルなのでタンクのふたがワンタッチで開かないので手に灯油がついてしまうなどの不満はありますが、頻繁に灯油を補充するわけでもないので気にしてません。

 【関連記事】 エアコンが寒いからダイニチ FW-3214S(石油ファンヒーター)を購入しました!

第一位 キーボード 東プレREALFORCE 108UBK

s-EOS 70D_1312

第一は東プレのキーボードREALFORCE 108UBKです。

このキーボードは耐久性に優れる静電容量無接点方式という入力方法を採用した超高いキーボードです。

何がいいかといわれると表現が難しい。安物キーボードだと入力感に違和感を感じたりするものですが、それがないんですよね。手の一部になったというか・・・

キーが軽いので疲れにくいし、滑らかに入力できるので入力速度もUPします。

この素晴らしさは使ってみないとわからないんだよね・・・・。

高いから普通の人は買わないと思うけど、今のキーボードが使いにくいと感じているならREALFORCEを買っとけば間違いないと思います。

s-EOS 70D_1310

ちなみに、デザインはかっこよくわない。凄くでかくて重い。業務用的なデザインです。

デザイン重視の方はゲーミングキーボードなどカッコいいのがたくさんありますからそっちのがいいと思います。

で、気になるお値段は、約1万6千円!

2000円くらい出せば無線キーボードが買えますが、こいつは有線ですからね・・・

 【j関連記事】 東プレ製キーボードREALFORCE 108UBKを購入!超高いけど予想以上の使い心地の良さにビックリです

スポンサーリンク
買ってよかった電化製品・パソコン周辺機器ベスト4
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ