レビュー:セブンイレブンの生キャラメルエクレアを食べてみた

s-EOS 70D_1120

コンビニスイーツの記事はアクセス数が稼げないんで最近記事にしていなかったんだけど・・・・

あまりにも美味しそうなエクレアを発見してしまったので紹介してみたいと思います。

s-EOS 70D_1124

で、買ってきたのはセブンイレブンの生キャラメルエクレア。

税込173円と比較的高額なコンビニスイーツです。

s-EOS 70D_1121

新発売のシールが貼ってあるように、1/20発売の新商品です。

新発売といっても既に発売後6日も経過してしまっているので今更感はありますが・・・

スポンサーリンク

開封して食べてみる

s-EOS 70D_1125

では、開封して食べていきましょう。

見た目は、生クリームたっぷりでところどころにキャラメルソース。

超うまそうです。

s-EOS 70D_1128

食べてみると・・・

フワフワの生クリームとどろっとした濃厚なキャラメルホイップがベストマッチ。

ちょうどいい甘さに、ほんのり香ばしいキャラメル。

シュー生地はサクサクタイプではなくしっとりですね。

非常に美味しいです。

s-EOS 70D_1129

アクセントとしてナッツが入っています。

これがかなり良い。カリカリ食感が美味しい。

s-EOS 70D_1122

結構大きめで満足感があり味も最高なんですがやっぱりカロリーは高めです。

1個辺り255kcalもありますのでダイエット中の方は食べられませんね(笑)

スポンサーリンク
レビュー:セブンイレブンの生キャラメルエクレアを食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ