最強のSDカードリーダー登場!UHS-II&USB 3.0対応のカードリーダーUS3-U2RW/Bがアイ・オー・データ機器から発売されます

12dh9400001z22kv

パソコン周辺機器の製造販売を行うアイ・オー・データ機器からUHS-II&USB 3.0対応のカードリーダーUS3-U2RW/Bが1月23日から販売されています。

スポンサーリンク

最大の特徴は?UHS-IIに対応

s-CB_0059

US3-U2RW/Bの最大の特徴はSDカードの次世代規格UHS-IIに対応していることが挙げられます。

端子が二列になった次世代のSDカードで旧規格の約3倍の312MB/秒という速度が出せます。

例えばサンディスク製のSDHC Extreme PRO UHS-IIだと、最大で280MB/sもの速度が出ますので1GBの容量をたった3秒ちょっとで通信できてしまいます。

主要なカードに対応

s-CB_0060

本製品はSDカード以外にもコンパクトフラッシュやメモリースティックにも対応しています。microSDもそのままさせるので携帯端末からのデータも簡単に吸い上げることが可能。

さらに、SDカードとmicroSDは同時認識できるのでマイクロSDからSDカードへのデータ転送なんかも可能です。

最近はPCにSDカードリーダーが付いていますが・・・

最近のPCは大抵SDカードが標準で読み込めます。なので、こういったリーダーの需要は減ってきているのかもしれません。

しかし、そういった内蔵リーダーは速度が遅いことも多いのも事実です。安物のSDカードでは速度の差は出ませんが、高品質な高級SDカードを使っている方は是非こうった良いリーダーを使うことをおすすめします。

せっかく良いSDカードを使っていてもリーダーがポンコツだと何の意味もありませんからね。

値段が高いのが難点

非常に高性能なリーダーなんですが価格が直売サイトで約4600円!安いリーダーが1000円以下で売っていますから超高いですね。。。。

おそらく、発売されたばかりなので値段が高いんだと思いますのでもう少し待つと価格が下がってくるかもしれませんね。

メーカー商品紹介ページ

価格優先の方は以下のモノが安くてお勧めです

スポンサーリンク
最強のSDカードリーダー登場!UHS-II&USB 3.0対応のカードリーダーUS3-U2RW/Bがアイ・オー・データ機器から発売されます
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ