【レビュー】マクドナルド:テリヤキチキンフィレオは甘すぎて好みではない

s-EOS 70D_0967

前回の記事でカーリーポテトフライを紹介しましたが、同時に期間限定の「テリヤキチキンフィレオ」も購入していたので紹介します。

この商品も1/6からの発売で、ダブルテリヤキマックバーガーとの同時発売です。価格は350円。

マクドナルドのWEBサイトによれば、

長年お客様に愛され続けているマクドナルドの「てりやきマックバーガー」の美味しさと、大好評の定番メニュー「チキンフィレオ」を組み合わせた期間限定メ ニューです。サンドイッチと相性のいいサクサクした衣の食感のムネ肉のチキンパティを、甘辛しょうゆをベースにしたしょうが風味のオリジナルてりやきソー スで味付けした一品です。さっぱりした風味のスイートレモンソースとシャキシャキのレタスを合わせ、ゴマつきバンズでサンドすることで、しっかりとした食 べ応えとコクのある味わいを楽しめます。

とあるように、テリヤキマックバーガーのソースをチキンフィレオに付けただけの商品です。昔私がバイトしていた頃からあるので、結構歴史は長い。

バイトしていた時に何回か食べたことあるけど、あまり美味しかった記憶はないんだよね・・・

s-EOS 70D_0956

中身は当然チキンフィレオ+照り焼きソース。普通のチキンフィレオとの違いは照り焼きソースがあるかどうか。

s-EOS 70D_0957

照り焼きソースはたっぷり。結構うまそう。

s-EOS 70D_0958

ベタベタするかと思ったけど、ソースのはみ出しは最小限。個体差はあると思うけど、これに限っては手で持って食べられます。

s-EOS 70D_0959

食べてみると・・・残念ながら照り焼きソースの甘さが強すぎてイマイチ。私のお口には合いませんでした。

また、チキンの衣はソースべったりでサクサク感がなくなっており残念。

s-EOS 70D_0960

レタスのシャキシャキ感があまりないなぁと思って、中身を見てみると全然レタスが入っていません。規定だともう少し多いんじゃないかなぁと思うけどどうなんでしょう?

うーん。残念だけど、やっぱり照り焼きは普通のテリヤキマックバーガーに限ります。このソースはフライドチキンには合いませんね。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク