中高生の中で大流行「ラッスンゴレライ」って何?動画をまとめてみた

「ラッスンゴレライ」という言葉が中高生を中心に人気らしい。

「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さぁん”ラッスンゴレライ”ってなんですのん?」

っていう独特なフレーズに合わせて踊るっていう謎のダンスです。ついつい口ずさんでしまうような独特なリズムですが、私のようなおっさんには面白さが理解できません(笑)

スポンサーリンク

ラッスンゴレライは8.6秒バズーカーのネタ

で、この謎の「ラッスンゴレライ」ですが、8.6秒バズーカーという吉本興業の芸人のリズムネタとのこと。基本リズムネタなので意味はよくわかりません。

中高生に大人気「ラッスンゴレライ」ってなんですのんという記事によれば、

大人たちが知る1か月以上前から、中高生、特に女子高生は「ラッスンゴレライ」の気持ちよさを知っていた。きっかけになったのは2014年11月4日深夜に放送された「オサレもん」。見事に勝ち残りを果たした。再登場した12月2日の放送ではまさかの「ネタ飛ばし」をしてしまうのだが……「記録よりも記憶に残った」と思えば結果オーライ?

とあるように、「オサレもん」っていう番組でこのネタが放送されて「中高生」などに大ヒット。ツイッターやフェイスブックで一気に拡散され大人気になったみたいです。

さらに、youtubeでラッスンゴレライのネタをコピーしてUPする人が続出し、中には30万再生を記録する動画まで登場しています。本家の動画も驚異の300万再生に達するほどです。

ラッスンゴレライの動画

ラッスンゴレライの動画を貼り付けておきます。

ラッスンゴレライの振り付け方法(公式動画)

ラッスンゴレライを踊ってみたいという方はこちらの動画を見て研究してください。

女子校Ver.

30万再生以上を記録している動画

完全コピー

完全コピーに近い

口パク

口パクでやってみた系。踊りが全然ちゃう。

小学生

小学生にも人気です。かわいい。

歌詞

ラッスンゴレライの歌詞を知りたいという方はこちらの動画。

兄弟でラッスンゴレライ

小学生と中学生くらいの兄弟がラッスンゴレライ

女性のラッスンゴレライまとめ

ギャル

親子

一人で

受験生

スポンサーリンク
中高生の中で大流行「ラッスンゴレライ」って何?動画をまとめてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ