セブンイレブン「いちごのデニッシュ」を食べてみた!イチゴの日は昨日(1/5)だったけどね

s-EOS 70D_0836

1/5といえば何の日でしょうか?そう、いちごの日です。そんな記念すべき日なのでセブンイレブンでいちご系の菓子パンが販売されていました。といっても今日は1/6・・・一日遅れですが新発売のいちごのデニッシュを食べてみました。

s-EOS 70D_0842

価格は128円(税込138円)と比較的安い菓子パン。いちごの日である1月5日(昨日)発売の新商品です。

セブンのサイトによれば

苺を使ったデニッシュです。デニッシュ生地に苺ジャムを絞り、苺風味のチョコレートをかけ、ホワイトクランチ、粉糖をトッピングしました。セブンカフェと一緒にいかがですか?

とのことで、コーヒータイムなどにも最適な逸品です。

s-EOS 70D_0844

横から見てみると、デニッシュにいちごチョコとクランチと粉砂糖が振りかけられていました。

s-EOS 70D_0845

一口食べてみると、いちごチョコは酸味が少なくて甘さ控えめで微妙。

しかし、デニッシュとチョコの間に挟まったイチゴジャムの酸味が良いアクセントになっていて結構美味しいです。ジャムがあるから比較的美味しく食べられますが、チョコはやっぱりイマイチかな。もう少し酸味の効いた味付けのが良かったと思いました。

食感はデニッシュというだけあって、非常にサクサクで軽いのでパクパク食べられますが、主食としては物足りない。やっぱり、三時のおやつかコーヒータイムにおすすめかな?

s-EOS 70D_0843

1点気になることが・・・写真を見てもらえばわかりますがクランチ部分がボロボロ取れるのでテーブルが汚れます。外出先や車の中では食べられなさそうなのが残念ですね。お皿を用意して家で食べましょう。

s-EOS 70D_0841

女子のみなさんが気になるカロリーは287キロカロリーとなっています。デニッシュでチョコたっぷりの割にはカロリー低めなのかな?

ホームベーカリーが気になるヨシダ

話は変わりますが、パンつながりで・・・私はホームベーカリーにちょっと興味を持っています。菓子パンもうまいけど、やっぱり焼きたてパンのが圧倒的にうまいと思うですよね。

全自動パン焼き機ってすごい高いイメージがありましたが、ツインバードのPY-E631Wは6000円程度で買えるんだよね。

s-CB_0003

安いから評判悪いのかと思ったら、232件のレビューがあるのにかかわらず星4.5・・・マジ買ったろうかと思うんだけど、どうなんですかね?

スポンサーリンク
セブンイレブン「いちごのデニッシュ」を食べてみた!イチゴの日は昨日(1/5)だったけどね
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク