明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルトを食べてみた!

mutou

近くのセブンイレブンに行ったら、珍しいヨーグルトを発見。「明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト」っていう濃厚なヨーグルトです。すごく美味しそうに感じたので買ってみました。

ちなみに調べてみると2014年12月9日発売の比較的新しい商品の様です。

特徴

s-CB_0006

味が2種類あるらしいです。バニラとプレーン。バニラには砂糖が入っていてプレーンには入っていません。近くのセブンにはプレーンしか売ってませんでした。

また、特徴としては

  1. ミルクのおいしさギュッと濃縮
  2. 高密度ヨーグルトがほどける新触感
  3. 生クリーム使用の贅沢な味わい

とのことです。どれほど濃厚なんでしょうね。期待しちゃいます。

成分表

s-EOS 70D_0684

成分表を見てみると、普通のプレーンヨーグルトの様です。砂糖は入っていませんね。

カロリー

s-EOS 70D_0680

カロリーは119kcal。砂糖が入っていない割には高カロリーですね。

見た目は・・・

s-EOS 70D_0681

開封!見た目は普通のヨーグルトと大差ない。真っ白です。匂いはあまりしませんが、ほんのりヨーグルトの匂いがします。

第一印象

s-EOS 70D_0683

スプーンを指してみると、びっくりするくらい硬い。普通のヨーグルトの様なぷるぷる感は全くありません。

実食

s-EOS 70D_0686

食べてみると、超濃厚。普通の明治ブルガリアヨーグルトと同じ味がするんだけど、食感が全く違います。

ぷるぷるではなくて、ザラっとしてます。完全に水分が抜かれたヨーグルトで口の中の水分がもっていかれます。

これは新触感ですね。

ただ、濃厚さは悪くはないんだけど、普通のより酸味がなくなってしまってるのが、ちょっと残念かな。この濃厚さでプレーンは少々キツイ、砂糖が必要ですね。

砂糖が入ったバニラ味が食べてみたい・・・この濃厚さで甘かったらスーパーうまいだろうなぁ

スポンサーリンク
明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルトを食べてみた!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク