ヘッドホンが臭い!ATH-AD500Xのイヤーパッドは取り外して洗濯できる!

悪臭

私が愛用しているオーディオテクニカ製ヘッドホンATH-AD500Xのイヤーパッドから悪臭が・・・・取り外して洗ってみました。

s-EOS 70D_0603

ATH-AD500Xは安い割に音質がクリアで気に入って使っているのですが、イヤーパッドが布製のため汗を吸ってしまい臭くなります(私が不潔なだけかも)

イヤーパッドは交換できるが高い

ATH-AD500Xのイヤーパッドは交換可能になっているんですが高い。3000円位で売っていますが、6000円くらいのヘッドホンに3000円はちょっと・・・・

洗濯機で洗ってみた

s-EOS 70D_0545

新品のイヤーパッドは高いので一か八かで洗濯機で洗ってみました。外し方は簡単で、引っ張れば取れます。

s-EOS 70D_0546

洗濯機で洗ったら、白い糸くずが付いてしまいましたが、破損などはしていません。丈夫ですね。。。

匂いは完全になくなって洗剤のいい匂いがするので成功です。

取り付ける

s-EOS 70D_0547

取り付け方は簡単。恥から引っ掛けるだけです。

s-EOS 70D_0548

引っ張りながらやるとうまくいきます。

よくわからないという方はこちらの動画が参考になります。

結論

s-EOS 70D_0550

ATH-AD500Xのイヤーパッドは洗濯可能。

私は洗濯機で洗いましたが、糸くずだらけになったので手洗いをしたほうがいいと思います。万が一、破損したら寿命だと思って新品のイヤーパッドを買えばいいと思いました。

スポンサーリンク
ヘッドホンが臭い!ATH-AD500Xのイヤーパッドは取り外して洗濯できる!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク