100円イヤホンをエージングしてみたが音質は改善せず・・・ダメなものはダメです

s-EOS 70D_0342

ダイソーなどで売っている100円ショップの100円イヤホンですが、びっくりするくらい音が悪い。高音の伸びがないし低音も出ていない。致命的なのは音がものすごく濁っていて聞くに耐えません。

前回記事:最悪音質!ダイソー(100均)でカナル型イヤホンを買ってみた

二度と買わないと思っていたんだけど、前回書いた記事のコメント欄に

100均のイヤホンはそのままだと糞以下ですが
耳から外して最高の音量で1時間ぐらい流すと普通の音質になるよ

という情報が投稿されていたので、100円イヤホンをエージングしてみました。

スポンサーリンク

100円イヤホンはエージングすると音質が良くなるのか?

使用するイヤホン

s-EOS 70D_0307

使用するイヤホンはダイソーのステレオイヤホンリール式です。価格はもちろん100円で新品を使用します。

音は最悪です

s-EOS 70D_0431

初期状態の音はもちろん最悪です。音が曇っていて音楽なんか聞けたもんじゃない。音の出るゴミです。

さらに、耳につける部分の形が悪くて耳にフィットしません。仮に音が良くなったとしても使う気はないですね。

8時間蔵放置

s-EOS 70D_0315

エージングしたところで意味ないとは思いますが適当な音楽を最大音量で再生して8時間くらい放置しました。

結果

s-EOS 70D_0311

変化なし。音が曇っていて最悪です。やっぱり音の出るゴミでした。ゴミをエージングしてもゴミでしかないということですね。

まとめ

s-EOS 70D_0433

100円ショップダイソーはいい商品がたくさんありますが、イヤホンは買わないほうがいいです。エージングしたらマシになる説も私が試した限り効果なし。

そもそも100円でイヤホンを買おうなんていること自体考えが甘いってことですね。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB90EX ブラック MDR-XB90EX/B

個人的にはソニー製がおすすめかな?

スポンサーリンク
100円イヤホンをエージングしてみたが音質は改善せず・・・ダメなものはダメです
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ