iPhone6、6plusを防水に!お風呂でスマホが使える防水ケースが登場だ!

s-CB_0011

パソコン周辺機器を製造販売する株式会社アイ・オー・データ機器(東京証券取引所 JASDAQ)は、スマホを水や雨、汚れから守る防水ケース「IS-WPCシリーズ」にiPhone6と6plusなどの5.7インチ以下のスマホに対応した「IS-WPC/S2」を追加しました。

スポンサーリンク

IPX8に対応した防水ケース

s-CB_0012

このケースはiPhoneなどのスマートフォンやタブレット端末を防水にするケースです。

IPX8に対応し、メーカーによれば

当社にて水深3m、2時間の防水試験を実施し、内部への浸水がないことを確認いたしました。

とのことで、お風呂などで安心して使える防水性のを持っています。

いろいろなサイズあり

s-CB_0013

スマホだけではなく、タブレット端末に対応するサイズのケースもラインナップ。大画面のiPadなども防水化可能です。

s-CB_0014

お風呂でYouTubeなどの動画を見るのにも最適です。万が一浴槽に落ちても大丈夫なので安心。

もちろん、ケース上から操作可能

s-CB_0015

ケースを付けた状態でタッチ操作が可能。ネットサーフィンもOKです。

値段は高めだ

アマゾンで値段をチェックしてみましたが、 iPhone 6、iPhone 6 Plus用で約4000円・・・・結構高いね。

でも、欲しいなぁ。。。。私が使ってるHUAWEI Ascend G620Sって防水じゃないから風呂で使えないんだよね・・・。 iPhone 6、iPhone 6 Plus用が使えるはずなんだけど、4000円かぁ。

スポンサーリンク
iPhone6、6plusを防水に!お風呂でスマホが使える防水ケースが登場だ!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ