雑記ブログのアフィリエイト収益を公開!適当なブログでも結構儲かります

s-CB_0004

ブログってどの位儲けられるか興味がある方もいると思いますので、このブログの収益(2014年11月)を公開しておきます。

2万7812円

でした。

このブログってジャンルが定まっていない雑記ブログと呼ばれるジャンルなんですが、一般的に雑記ブログの収益は低いと言われています。それでも適当に毎日更新しているだけで2万円以上のアフィリエイト収益となるわけです。

適当でも儲かることがわかった

私はサラリーマンなので本気でブログをやっているわけではなく、本当に適当。検索エンジンへの最適化とか収益が得られそうな記事を書くとか、クオリティーが高い記事を書くとかそういった面倒なことは考えず好き勝手に書いてます。

そんな適当ブログでも案外儲かるでしょ?この金額だけでは生活していけませんがお小遣いとしては十分すぎる額だと思います。

もちろん、ここまでの収益に達するためには毎日更新が必要ですし、3~4ヶ月くらいブログを続けないと無理です。ジャンルを絞るなど収益の向上を目指してブログ運営を進めれば私より充分高い収益は簡単に得られるはずです。

スポンサーリンク

基本はグーグルアドセンスとアマゾンアソシエイト

アフィリエイトにはいろいろな種類がありますが、私は基本的に

  • グーグルアドセンス
  • アマゾンアソシエイト
  • 忍者AdMAX

の3つを使っています。

アドセンスとAdMAXは広告のコードを貼っつけておくと自分のサイトや観覧者の趣味趣向に合わせた広告が自動的に配信されるタイプの広告です。一度貼っつければ、メンテ不要なのが最大のメリットです。

ただし、AdMAXはクリック単価が低くて正直微妙です。私のサイトの場合、月数十円しか収益が出ていないので実質グーグルアドセンス以外使えません。

一方で、マゾンアソシエイトはアマゾンの商品のリンクを張ることでそのリンクから商品が購入された場合にお金がもらえます。ジャンルによってもらえるお金は違いますが、商品価格の3パーセントくらいがもらえます。

1000円のものをアマゾンで買ってもらったら、30円もらえます。10000円なら300円です。

さらに言うと、自分のサイトからアマゾンへ飛んだ場合、1日間有効です。自分が紹介した商品以外のものを購入したとしても紹介料がもらえる仕組みになっています。

なのでカメラを紹介したけどSDカードを購入したって場合はSDカードの紹介料がちゃんともらえます。

ブログを始めるのは簡単です!

ブログを初めて見たいと思った方ももしかしたら、いるかもしれません。始めるのは非常に簡単です。

無料のブログサービスを利用すれば金はかかりません。

  • livedoor Blog
    ⇒基本無料だが、ステップアップに最適な有料版が充実
  • FC2ブログ
    ⇒超有名ブログサービスだけど個人的には使いにくいと感じてる
  • アメーバブログ
    ⇒有名人がよく使っているブログ

などが有名です。始め方がわからないのであれば、以下の本などを参考にするといいと思います。

広告の貼り方なども同様に書籍を参考にするのがベスト。

アフィリエイトについて興味があるなら、有名ブロガーの本なども面白いです。私も読んで参考にしていますが様々なノウハウが公開されます。

スポンサーリンク
雑記ブログのアフィリエイト収益を公開!適当なブログでも結構儲かります
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ