[レビュー]マクドナルド カニコロッケバーガーはサクサクで旨いがカニの味はしないかも・・・

s-IMG_6800

マクドナルドで12月17日から期間限定で販売されているカニコロッケバーガーを食べてみたので紹介します。

s-IMG_6810

今回買ったのはカニコロッケバーガーセット。ご存知かもしれないけどポテト不足によりマックフライポテトがSサイズのみの販売。なのでセットなのにポテトがSでした。

価格は本来690円なんだけどポテトSになるため-50円となり640円でした。ちなみに、単品だと390円です。

s-IMG_6802

これがカニコロッケバーガーです。マクドのホームページによれば

紅ズワイガニの身と 角切りのマッシュルームを、ロブスターの殻の出汁がきいた濃厚なアメリケーヌソースと一緒に煮込み、サクサク衣で包み込んだコロッケにしました。そんな風 味豊かでクリーミーなかにコロッケを、レタスと合わせてしっとりもっちりした食感のチャバタバンズでサンド。完熟トマトの食感を残した粗ごしトマトソース が、味に彩りを添えます。
ひと口目から、カニの香りをお楽しみいただける、華やかな味わいの一品です。

と書いてあり、すごくうまそうです。

s-IMG_6803

開封してみると、四角形の独特の形をしたバンズが特徴的です。

s-CB_0002

商品写真と全然違うんだけど・・・

s-IMG_6807

中身はトマトソース、レタス

s-IMG_6805

カニコロッケ

s-IMG_6806

下側は何もなし。

s-IMG_6808

かぶりついてみると、衣がすごくサクサクしていて食感がすばらしい。クリーミーなコロッケに酸味のあるトマトソースの相性が抜群です。

ただ、肝心のカニについては身が見当たらないし味もさほどしませんでした。すごく旨いけど、カニというよりえびの味が濃くて少し残念です。

ポテトSは足りない

s-CB_0004

非常においしかったのですが、やっぱりポテトSは物足りない。個人的にマクドはバーガーを食べるために行くのではなくポテトを食いに行っていると思っているのでなお更です。

早くポテトMが復活することを祈っています。

スポンサーリンク
[レビュー]マクドナルド カニコロッケバーガーはサクサクで旨いがカニの味はしないかも・・・
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク