[レビュー]ぐんまちゃんヌードル しょうゆ味は可愛いデザインだが味は普通だ!

s2-ds1102

どうもヨシダです。今日は夕飯にぐんまちゃんヌードルという可愛らしいカップラーメンを食べたので紹介してみます。

s2-ds1104

ゆるキャラグランプリ1位を獲得したぐんまちゃんですが、群馬県ではありとあらゆるところに登場します。例えば道路工事の標識などにもぐんまちゃんが入っています。

県を上げてゆるキャラグランプリに望んだという感じかなぁ?

s2-ds1105

今回食べるのは醤油ラーメン。

s2-ds1110

ぐんまちゃんうどんってのもあります。

s2-ds1107

ちゃんと許諾を受けてます。

s2-ds1108

製造業者は大手ではなく地元の食品会社。群馬県佐波郡玉村町にある大黒食品工業株式会社製です。

http://www.daikokufoods.com/

s2-ds1115

スーパーなどでは余り見かけないメーカーですが、結構色々なカップ麺を作っているようです。

s2-ds1106

ぐんまちゃんヌードルのカロリーは285kcal。量が少ないから低カロリー。

s2-ds1111

中身は非常にシンプル。かきたま入りです。

s2-ds1113

作り方は簡単です。お湯入れて3分。

s2-ds1100

3分後。よく見るカップ麺。特にぐんまちゃんらしさはないね。

s2-ds1101

味は日清のカップヌードルみたいな味です。普通にうまいけど平凡な味です。

うーん・・・ちょっとインパクト不足かなぁ・・・・

外装だけではなくぐんまちゃんデザインのかまぼこなどを入れるとか、もう少し努力が必要ですね。

スポンサーリンク
[レビュー]ぐんまちゃんヌードル しょうゆ味は可愛いデザインだが味は普通だ!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク