新型アルトが12/22に発売!フロントデザインダサいと思うのは私だけだろうか?スズキの黒歴史が始める!

自動二輪車や軽自動車を製造販売するスズキ株式会社から新型アルトが登場します。現時点では情報が限られていて詳細はよくわからないんですが、12月22日発売ということだけはわかっています。

新型アルトのウェブサイト

スポンサーリンク

燃費はなんと!

燃費はなんと

37km/l!

しかも、新型ワゴンRに搭載されたSエネチャージ(マイルドハイブリッドシステム)は搭載せず、従来のエネルギー回生システム「エネチャージ」と徹底的な軽量化だけでこの燃費を達成しています。

現時点ではコスト面の問題もありSエネチャージを搭載していないみたいですが、今後の他社の動きを見ながらいずれは搭載してくるんだろうなぁと思います。

Sエネチャージを搭載したら40km/l超えも夢じゃないかもね

ターボモデルもRSも設定!

ハイパフォーマンスモデルのRSも登場します。ターボエンジンを搭載したモデルで2015年3月ごろの発売を予定とのことです。

超軽量ボディーにターボエンジンを組み合わせたら・・・・最強だね。

斬新なデザインにも注目だ!

s2-ds1097

新型アルトの注目点は燃費だけではありません。その斬新なデザインも話題!

フロントデザインが今までのアルトと全く違っていて好みが分かれそうな気がします。正直、デザインが古くて・・・スズキの黒歴史の一つにならなければいいなぁと願うばかりです。

s2-ds1083

個人的にフロントデザインは好みではないですがサイド側は結構かっこいい。窓もスタイリッシュな感じだし悪くないよね。

s2-ds1082

後ろ側はツートンデザインも選択できるみたい。まぁまぁかな。

アルトは80万円台という超激安車。燃費が新型では37kmまで改善されており注目の一台であることは確かです。もう少しデザインをかっこ良くしてくれたら買い替えても良かったなぁとも思いました。少し残念です。

新型アルトのウェブサイト

スポンサーリンク
新型アルトが12/22に発売!フロントデザインダサいと思うのは私だけだろうか?スズキの黒歴史が始める!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ