青色なのが残念!25800円のWindowsノートPC「HP Stream 11」が登場!価格破壊すぎるだろ

s2-ds1082

HPから超激安Windowsノートパソコン「HP Stream 11」が登場!なんと、本日12月17日より直売価格25800円という異常な安さで販売が開始されました。

199ドルのWindowsノート「HP Stream 11」がついに日本上陸」という記事によれば

タブレットに用いられる技術をクラムシェルに転用し、パーツ数を減らすことで低価格化を実現したモデル。このモデルは7月に米国で開催された「Microsoft Worldwide Partner Conference 2014」において明らかにされた199ドルのノートPCそのものである。

とあるように、安く売られているWindows8タブレットにキーボードをくっつけたというアイディア商品のようです。

スポンサーリンク

スペックも安い割には頑張ってる

s2-ds1084

25千円ちょっとの安物PCの割にはスペックがなかなかだ!

s2-ds1086

CPUは最大2.58GHzCeleronプロセッサーにメモリー2GBを搭載。決して早いCPUではないけど文書作成やネット観覧、動画観覧程度なら楽勝なはずです。

そもそも液晶が11インチと小型なのでメインとして使う人よりも出張用PCやごろ寝PC用として買う方が多そうです。バッテリーも約8時間15分と長時間持つのでモバイル用としても最適化も。

但し、ストレージが32GBしかないので、注意!動画や画像をたっぷり保存したい人はクラウド・ストレージを活用しましょう。OneDrive 100GBの2年間利用権が付属しています。

もちろん、この値段でもWindows8.1 64ビット版を搭載しています。普通のWindowsが乗っているのでいつものソフトが動きます。オフィスソフトは付属していないのでフリーオフィスを使うか、キングソフトオフィスなどのマイクロソフトオフィスの互換ソフトなどを活用するといいでしょう。

残念ながら青しかない

s2-ds1089

一つだけ残念な点があります。色が青しかないってところです。

しかも、結構鮮やかな青。家で使うならいいけど、仕事用モバイルPCとしては少し恥ずかしいです。

黒色などの無難な色も用意して欲しかったと思いました。

青しかないという問題はありますが、たった25800円でWindows8ノートを買うことが出来ます。ベットでごろ寝しながら使うノートPCなどの用途にオススメかなぁ?

気になる方はメーカーのウェブサイトをチェックしてみてください。

スポンサーリンク
青色なのが残念!25800円のWindowsノートPC「HP Stream 11」が登場!価格破壊すぎるだろ
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ