新発売!セブンイレブンの鳥めしおにぎりを紹介してみたものの群馬限定・・・

s2-ds0807

いつもよしだちゃんねるを観覧いただきありがとう御座います。

ヨシダで御座います。

昨日は、忙しくて更新する時間がなくてブログをお休みさせていただきました。休みすぎると、休み癖が付いて良くないのでこれからはできる限り休まないように更新していきたいと考えてます。

で、今日ご紹介するのはセブンイレブンの「鳥めし」おにぎりです。

スポンサーリンク

群馬と言えば鳥めしの「登利平」

s2-ds0812

なんで、鳥めしおにぎりなんて紹介し始めたかというと、群馬には「登利平」という有名なチェーン店があるためです。

登利平は、主に鳥めし弁当を販売している弁当屋なんだけども、何らかの行事のお弁当としてよく使われているため群馬に住んでいれば多くの人が食べたことがあるはず。

味的に、優しい味付けで誰でも美味しく食べられる鳥めしです。ですが登利平って一番安い弁当でも710円もするから気軽に食べることができず、あんまり食べたことはないですよね。

セブンの鳥めしは照り焼き味

s2-ds0809

登利平の鳥めしはまた今度紹介するとして、今回のメインはセブンの鳥めしおにぎりです。一応、新発売らしくてセブンイレブンのおにぎりコーナーで一番目立つ場所に大量に陳列されていました。

s2-ds0815

全国発売かと思ったら、主に群馬県のみの発売の様です。明らかに登利平を意識してるよね・・・

s2-ds0810

製造場所は玉村町。玉村は大きな市に囲まれた小さな町ですが、交通の便が良く工場がいっぱいあります。

s2-ds0805

開封してみました。

照り焼きソースがたっぷりでベトベトしています。旨そうだけど、手が汚れるので食べにくいですね。

s2-ds0806

食べてみると、、、、味的に言うと照り焼きソースの味が濃くて、セブンの「つくねおにぎり」に近いです。

ご飯はもちもちしていて醤油味が付いています。あまい照り焼きソースとの相性が抜群です。

すごく美味しいけど、ほぼほぼ照り焼きソースの味で鳥めしの味がよくわからなくなっています。鳥めしの味で勝負している登利平とは明らかに味が違います。

セブンと登利、どっちが旨いかと言われると全く違う味なので単純に比較できないです。おにぎりとして見た場合はセブンの様にり照り焼きソースのような味が濃いものがかかっていた方が満足感が高いかもしれません。まぁ、好みの問題でしょう。

ヨシダーズポイント

60点!

結構旨いけど、やっぱりおにぎりは鮭やツナマヨ、昆布などの定番が良いかなぁ・・・照り焼きソース旨いんだけど、つくねおにぎりと言うほぼ同じ様な味の商品が存在していたから目新しさがないと思いました。

気になったら買ってみてくださいと言いたいところだけど、群馬にしか売ってません。

スポンサーリンク
新発売!セブンイレブンの鳥めしおにぎりを紹介してみたものの群馬限定・・・
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ