サントリー「C.C.レモン ゴールド」はリアルゴールドみたいな味だった

s2-ds0753

ファミマでCCレモンゴールドっていう新商品を発見したので買ってきました。11/25発売の商品とのことですが、普通のCCレモンと何が違うんでしょうか?確認してみましょう。

s2-ds0755

CCレモンゴールドっていうプレミア感がある名前ですが、値段は普通のCCレモンと同じでした。

s2-ds0754

特徴としては、レモン50個分のビタミンCとローヤルゼリーエキスが配合されているみたいです。また、炭酸も若干強めらしい。

s2-ds0758

ホームページ上ではエナジー系CCレモン!って紹介されていました。

s2-ds0757

純水使用、保存料不使用です。これは、普通のCCレモンと同じです。

s2-ds0749

カロリーは220kcalです。

s2-ds0750

色合いは普通のCCレモンと大差はありませんでした。

s2-ds0751

キャップは普通のCCレモンと同じ。

パッケージを取ってしまうと見分けがつきません。

s2-ds0752

では、飲んでみましょう。

まず、第一印象は「これはCCレモンではない」です。全く別の飲み物に仕上がっていました。ホームページ上に書かれていたとおり、エナジー系ドリンクの味。コカコーラのリアルゴールドに近い味です。

一応、CCレモンっぽい味もするので、うーん。。。。CCレモンとリアルゴールドを混ぜた様な味っていうのがわかりやすい表現かなぁ?味としては凄く旨いですが、CCレモンのさっぱりした味を楽しみたいと思って買ったんで、ちょっと残念でした。

炭酸が強めとのことでしたが、CCレモンより強いけどコーラなどに比べれば弱めですね。

スポンサーリンク

まとめ

CCレモンゴールドはCCレモンではなくエナジードリンクの味になっていました。CCレモン風ではありますが、リアルゴールドに近い味で結構美味しかったです。

リアルゴールドが好きな人にはたまらない味に仕上がっていますの、そういったエナジードリンクが好きな方はぜひ買ってみるといいかなぁと思いました。

ちなみに、私はファミリマートで買いましたが、売っていない場合はアマゾンなどでも買えます。但し箱買いですが・・・・

スポンサーリンク
サントリー「C.C.レモン ゴールド」はリアルゴールドみたいな味だった
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ