9980円!超激安SIMフリースマホ「priori2(プリオリ2)」の登場!LTEに対応していないのが残念・・・

s2-ds0712

プラスワン・マーケティング株式会社より、超激安SIMフリースマホ「priori2(プリオリ2)」の販売が発表されました。価格が税抜9980円と他のメジャーなSIMフリースマホの1/3の値段。

s2-ds0717

旧機種も9980円でしたが、正直こちらはスペックが微妙でした。ディスプレイが3.5インチで、メモリーが512MBしかなく実用に堪えるようなスペックでは無く、主にテザリング用端末として使われていたようです。

新機種のpriori2は実用に耐えるスペックを備えているのでしょうか?確認してみましょう。

スポンサーリンク

値段を考えればスペックは十分

s2-ds0713

性能

CPUはクアッドコア1.3GHzですが、メーカーが書いていないので性能についてはなんとも言えない。主流のSnapdragonには、クアッドコア1.3GHzは存在しないのでTegra3の1.3GHzかなぁ?

11/30追記:CPUはMediaTek製「MT6582M」の様です。マニアックなCPUのため性能が未知数です。→出典

だとしたら、LG G2 MINI(Snapdragon 400 クアッドコア1.2GHz)などの他のSIMフリースマホ比べて性能は低いかも。

メモリーは1GBなので十分かな。

ストレージ

保存スペースは8GBと少なめですが、値段を考えたら十分すぎる容量。SDカードも32GBまで使えるので写真や音楽の保存には困らないかと思います。

ディスプレイ

4.5インチ、FWVGA。解像度としては854×480。

iPhone5(4インチ)より大きく、iPhone6(4.7インチ)より小さいです。

5インチが主流のAndroidスマホとしては、サイズ小さめですがその分片手操作がし易いかも。

WIFI

g/b/nのみの対応です。最新のacには対応していないけど、nでも300Mbpsなので必要十分です。

バッテリー

1700mAhと若干少なめ。どれくらいのバッテリーが持つのか分かりませんが、少し短めかもしれません。

その他

  • カメラは画素数だけで判断できないのでなんとも言えないが、多分良くは無いでしょうね
  • デュアルSIM
  • グーグルプレイ対応
  • 27種類のカラーバリエーション

全体的にスペックは低めですが、1万円ということを考えれば十分なスペックだと思いました。グーグルプレイにもちゃんと対応しているので、アプリも好きなだけ入れられます。

LTEに対応していないのが気になる

スペック的には必要十分だと思いましたが、一つだけ気になる点があります。LTEに対応してません。

ちょっと残念だけど、少し前までは3Gしかなかったんだから必要十分と考えることもできるかも。

私の家はLTEが入りづらくて3Gでしかつながらない事も多いんだけど、3Gでも5~7Mbps位は出ているので結構問題ないです。

うーん・・・でも、やっぱりLTEがほしいかなぁ・・・速度というより気分的にLTEに対応していないってのは嫌なんだよね・・・

LTE対応スマホもあるが・・・

s2-ds0715

ちなみに、LTE対応のモデルもあります。こちらは、税別29800円と高めですが、ディスプレイが5インチだったり、ストレージが16GBだったりと明らかにスペックが高いです。

ただし、この値段ならエイスースのZenFone 5を買うかなぁ。。。

デザイン(動画)

まとめ

クアッドコア CPU を搭載し、メモリも 1GB、ストレージも 8GB。このスペックなら実用に耐えられそうです。

但し、LTEに対応していないので、3Gのみとなる点が気になるものの9980円という値段を考えれば妥協できます。

私は、今使っているスマホが5.2インチとサイズがでかすぎて買い換えたいなぁと思っていました。

9980円と安いので試しに買ってみて、使い勝手などを検証してみたいと思います。

ちなみに、発売は12月下旬となっています。。

追記:発売されました

購入はこちらから

参考:競合機種

レビュー記事(他のサイト)

スポンサーリンク
9980円!超激安SIMフリースマホ「priori2(プリオリ2)」の登場!LTEに対応していないのが残念・・・
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ