不二家「ふんわりペコちゃん カスタードクリーム」 レビュー

s2-ds0671

毎日デザートばかり紹介しているヨシダです。今日ももちろんデザートの紹介。

紹介する商品はセブンイレブンで買ってきた不二家「ふんわりペコちゃん カスタードクリーム」。

値段は100円です。

s2-ds0672

不二家のといえば期限切れ原材料使用問題ペコちゃんです。

s2-ds0664

製造は不二家で販売は山崎製パン。不二家は賞味期限切れ問題により財務状況が悪化してヤマザキパンの子会社となってます。

s2-ds0665

中身はこんな感じで、手のひらサイズ。

s2-ds0667

ペコちゃんの焼き印入りです。

s2-ds0669

食べてみると・・・

ふんわりしたカステラ生地に、たっぷりなめらかカスタードクリームが入っていました。

カスタードは甘すぎず丁度いい塩梅で凄く美味しいです。

s2-ds0670

カステラ生地は噛むと潰れてしまうほどフワフワ。量もちょど良いので3時のオヤツにも最適だと思いました。

欲を言えば、ペコちゃんぽさが無いことかな。美味しいけど、普通なんだよね。ミルキー味とか特徴ある味にしても良かったかな?

スポンサーリンク

よしだーずポイント

80点

普通にうまいけど、焼き印がペコちゃんになっていることを除けば特に特徴はないのがちょっと残念だと思いました。数年前から販売されているロングセラー商品のようですが、100円と安いので見かけたら食べてみてください。

スポンサーリンク
不二家「ふんわりペコちゃん カスタードクリーム」 レビュー
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ