[衛生的にヤバイ!]丸亀製麺に行ったら生鶏肉を触った手でご飯をよそっていた

s2-ds0682

昨日の夜のご飯は用事があってコストコ周辺に行ってきたので、丸亀製麺で食べてきました。別に期間限定の何かを食ったわけではなく、おろしぶっかけうどんとおにぎり、天ぷらを2つ頼みました。

s2-ds0683

ぶっかけうどんはダシ醤油をかけて食べるうどん。好んでよく食べるんだけど、今日のうどんは美味しくなかった。

丸亀製麺といえば、コシがある自家製麺だと思うんだけど、今日のは茹で過ぎなのかわからないけど全くコシありませんでした。ハズレを引いたみたい。

s2-ds0681

おにぎりは普通にフワフワでうまい。天ぷらは揚げたてではなく、結構時間が立っていたためか冷たくなっていました。残念!

衛生的に大丈夫?って光景を見てしまった

今回の丸亀製麺は、いつもより麺のコシがなくてあまり美味しくなかった。でも、そんなのはどうでもイイです。

それよりも、衝撃的な光景を見てしまいました。

丸亀製麺では今日まで「とりてんうどん」ってのが販売されているんだけど、その鶏天を揚げるのに素手で鶏肉に粉を付けていたんだよね。もちろん、天ぷらだけ揚げている店員なら別にいんだけど、その人はご飯も扱っていた。

私じゃないけど、後ろの客がライスを注文していたんだよね。

普段なら他人の注文なんて気にしてないんだけど、丸亀製麺でライスって頼めるんだぁっていう驚きがあって注目して見ていたら、鶏天のナマの鶏肉を触っていた店員が、軽く手についた粉を水で流して、その手でお茶碗を持ちライスをよそっていた。

いやいや、ダメでしょ。

ちゃんと、石鹸で手をあらうとかしないとマズイ。食中毒になるかもしれないし、そもそもナマの鶏肉を触った手でよそったご飯を食べたくないよね。

その注文したお客さんはありがとうとか言っていたけど、ありえないね。

お家で、適当にする分には良いけど、お店でやっちゃダメだよ。

もしかしたらオニギリとかも、生の鶏肉を触った手で作ってるんじゃないかという想像もしてしまいます。

残念がら、二度と丸亀製麺に行くことはございまいません。

食中毒になる前に、改善されることを希望します。

スポンサーリンク

よしだーずポイント

-1京点

ありえません。

スポンサーリンク
[衛生的にヤバイ!]丸亀製麺に行ったら生鶏肉を触った手でご飯をよそっていた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ