安くて旨い!セブンイレブン「寒天ゼリー0kcal」のみかん味を食べてみた

s2-ds0640

毎日セブンイレブンに通っているヨシダで御座います。行き過ぎて、アイツまた今日も来たよ!って思われていそうですが、気にしすぎでしょうか?

でもね、一人暮らしのおっさんだと、コンビニ以外で飯を調達する手段がないので、仕事帰りにいつものセブンイレブンによって来ました。

ブログネタになる新作スイーツないかなぁと探したんだけど特に新商品は見あたらなかったので、昔から売ってる「寒天ゼリー0kcal」を買ってみました。

スポンサーリンク

みかん味とぶどう味がある

s2-ds0642

これが寒天ゼリーなんだけど、このサイズで税込み100円。さらに、カロリー0です。

原材料を見るとみかんとオレンジの果汁が使われているので、完全にカロリー0ではないんでしょうが、ほぼ0です。

s2-ds0641

ちなみに、みかん以外にブドウ味もあります。

みかん味を食べる

s2-ds0644

2つの味を買ってみましたが、とりあえず今日はみかん味を食べてみることにしました。

手の大きさやスプーンの大きさと比べていただくとわかりやすいですが、かなりボリュームがあります。

量にして250g!

s2-ds0645

食べてみると、寒天ゼリーなので滑らかさはなくサクサクしたゼリーです。食感としてはイマイチだけど寒天だからこんなものでしょう。

味は、カロリー0なので薄いのかなぁと思ったけど、予想以上に果汁感があり、甘さと酸味がいい感じ。

かなり旨いです。

s2-ds0639

カロリー0だから250グラム全部食っても問題なし。

ダイエット中の方やメタボ気味の方のデザートには最適だと思いました。

よしだーずポイント

80点!

量が多くて値段も安い。そしてカロリーが0。

期間限定でも何でもないですが、セブンイレブンで見かけたら買ってみてください。

スポンサーリンク
安くて旨い!セブンイレブン「寒天ゼリー0kcal」のみかん味を食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ