[レビュー] ELECOM BlueLEDマウス M-XG1をケーズデンキで約2000円で買ったらアマゾンで909円で売ってるじゃないか!!!!

s2-ds0470

今使ってるマウスが小さすぎてマインクラフト(ゲーム)をすると手が疲れてしまいます。なので、少し大きめの有線マウス(ELECOM BlueLEDマウス M-XG1)をケーズデンキで買ってきました。

私はベッドの上でパソコンを使うので、無線だと朝起きたらマウスが行方不明という事態になるので有線派です。

スポンサーリンク

ケーズデンキで2000円だったけど、アマゾンで909円で売ってやがる!!!!

s2-ds0475

この商品を選んだ理由は、有線マウスで戻ると進むが付いているものの中で一番安かったからです。ケーズデンキで約2000円だったんだけど、家に帰ってアマゾンで値段を見てみると、なんと909円で売ってるではありませんか!しかも、送料無料です。

別にもういいんだけど、やっぱり家電量販店よりアマゾンのほうが圧倒的に安いということを再認識させられる出来事でした。

損して気分が最悪ですが開封していきましょう

s2-ds0470

私が買ったものは有線のMサイズです。それ以外にも、SサイズとLサイズがあります。更に、有線だけではなく無線のタイプもラインナップされていました。

s2-ds0471

形状を手の形に合わせることで、素晴らしい握り心地を実現しているそうです。

s2-ds0472

センサーはブルーLEDです。ボールマウスじゃなければ、レーザーでも光学式でもブルーLEDでもなんでもイイです。いろいろ使ってきましたが、正直大差ないです。

s2-ds0458

対応OSはWindowsとOS X(Mac)、プレイステーションです。

但し、OS Xの場合には戻ると進むを使うのにドライバーのインストールが必要です。Windowsは何もインストールしなくても使えます。

s2-ds0457

保証期間は6ヶ月。

エレコム製で直ぐにぶっ壊れた経験は無いけど、バッファロー製は今までに2回、ロジクール製は1回、初期不良で1週間以内にぶっ壊れているので一応とっておいたほうがいいかも。

個人的にバッファローのマウスは嫌い。耐久性がなさすぎて直ぐに壊れすぎです。

s2-ds0459

中身は、説明書と本体のみとなります。

本体チェックと使用感

s2-ds0462

本体は手の形に合わせて形が作られていて、結構複雑な形状をしています。持ってみると、確かにフィットしていて使いやすそうな感じがします。

s2-ds0463

アマゾンで909円で売ってる激安マウスですが、戻ると進むも付いているのでネット観覧に便利です。

s2-ds0464

ホイールはカチカチ感のあまりない回し心地ですが、ある程度の抵抗があり悪く無いです。

s2-ds0465

裏面は普通です。

s2-ds0466

パソコンにつないで使ってみましたが普通です。ウィンドウズなら特に何もインストールしなくても、USBをつなげば使えます。

s2-ds0461

握った感じですが、Mサイズの割に結構サイズがでかくてクリックのボタンに若干指が届かない気もしますが、まぁまぁ握りやすいと思います。おっさんの手でこんな感じだから、手が小さい人や女性はSサイズを選んだほうがいいと思いました。

ちなみに、見ていただければ分かる通り、握りこんで使うマウスです。親指と薬指で持ち上げて使うような人には不向きです。

よしだーずポイント

80点!

私はケーズデンキで2000円で買いましたが、アマゾンなら900円位で買える超コスパの良いマウスです。戻るも進むも付いていてネットを見るのに便利です。安いマウスを探している方はオススメです。

今回買った商品(有線)

s2-ds0475

私が買ったマウスは909円でアマゾンで売ってます。

無線モデルも安いです

s2-ds0511

ちなみに、有線だけではなく無線モデルも有ります。無線でも1500円なので相当安いです。

スポンサーリンク
[レビュー] ELECOM BlueLEDマウス M-XG1をケーズデンキで約2000円で買ったらアマゾンで909円で売ってるじゃないか!!!!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ