216円!?別格 黄金鉄観(おうごんてっかん)という烏龍茶を飲んでみた

s2-ds0463

216円もするキリンの別格シリーズ。今まで、ジンジャエール緑茶カフェオレを紹介してきましたが、最後の1つの別格 黄金鉄観を紹介したいと思います。この烏龍茶だけ何故か発売日が遅くて、11月18日(火)発売となってます。

スポンサーリンク

別格 黄金鉄観はウーロン茶

s2-ds0464

黄金鉄観って名前だから、どんな飲み物なんだろうと思っていたけどウーロン茶のようですね。

特徴は

高貴な香りを余すことなく引き出すため、金木犀(キンモクセイ)のような華やかな香りが特長の「黄金桂(オウゴンケイ)」と、ふくよかな桃のような香りが特長の「鉄観音(テッカンノン)」を、黄金比でブレンドしてつくりました。

つまり、「黄金桂(オウゴンケイ)」と、「鉄観音(テッカンノン)」っていうどこかで聞いたような茶葉を作って作っているウーロン茶。

s2-ds0465

原材料を見ると「黄金桂 67%」、「鉄観音 33%」の割合で茶葉がブレンドされているみたいです。

s2-ds0457

もちろん、烏龍茶なのでカロリーは0です。

飲んみると普通に旨い烏龍茶

s2-ds0458

別格シリーズ特有の面倒くさいパッケージを開けて飲んでいきましょうか。

絶対このビニールいらないです。ゴミが出るし、缶を捨てるときも巻きつけてあるビニールをはずさないとダメ。ふざけるなって思います。

s2-ds0459

では、コッポに注いで飲んでみましょう。

s2-ds0460

色はサントリーの普通の烏龍茶に比べて色がかなり薄めです。

伊藤園 金の烏龍茶 500ml×24本

伊藤園の金の烏龍茶と同じ色ですね。と言うか、使っている茶葉が一緒か・・・。

s2-ds0461

飲んでみると、これまた金の烏龍茶と同じような味。

風味がすごく良いんだけど、それほど味が濃くなく苦味も少ないので飲みやすく仕上がっています。

確か、すごく旨いけど375mlで216円の価値があるか微妙かなぁ。伊藤園の金の烏龍茶(500ml入り)と大差ない味なのに値段は約1.5倍くらいしますからね。

よしだーずポイント

-100点!

味はすごくいい。香りも豊かです。ですが、やっぱり375mlで216円は異常に高いです。同じような味の伊藤園の金の烏龍茶は500mlで120円位で売ってますから、相当ぼったくってるわけです。

パッケージをゴールデンにして高付加価値高利益を狙った最悪な商品だと感じました。はっきり言って216円の価値は絶対に無いです。まぁ、既にコンビニでも扱いが低くて端っこにおいてあるくらいなので、売れて無いんだろうなぁと想像できます。数ヶ月したらコンビニから消えてると思いますので、試しに買ってみるのもいいと思いますよ。

これよりも、伊藤園の「金の烏龍茶」が安くてオススメです

スポンサーリンク
216円!?別格 黄金鉄観(おうごんてっかん)という烏龍茶を飲んでみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ