超簡単!セブンイレブンのサラダチキンもどきの作り方 ~セブンのより旨いものが出来てしまった~

s2-ds0458

一昔前に低カロリーで旨いということで大ヒットしたセブンイレブンのサラダチキンなんですが、少し変な味付けがされているんですよね。

そのまま、食べるのには味が付いている方が良いんだけど、ダイエットのために毎日食べていると同じ味だと飽きてしまいます。一応、プレーンの他にハーブ味もありますが、やっぱりベースは酸味のある独特の味なのでやっぱり飽きます。

この酸味ある味が厄介で、焼いても煮ても消えない。チャーハンのチャーシュー代わりにしてみたり、キムチ鍋の肉として使ったりもしたけどその味が気になって美味しくない。

なので、味が何も付いていない完全プレーンサラダチキンを自作することにしました。

スポンサーリンク

材料

材料はシンプルです

  • 胸肉
  • (生姜のスライス)

のみ。

※今回は生姜を使ってませんが、臭み消し用として入れたほうがいいと思います。

作り方は煮るだけ

s2-ds0463

鍋にたっぷりの水を張って、塩を入れます。量は、舐めると塩味が分かる程度です。

(ガスコンロが汚いのは気にしないでね。明日掃除する予定だからさ)

s2-ds0461

使うのはもも肉。油が少ないのでダイエットに向いていますがパサパサになりがちなのが難点。

皮は旨いんだけどカロリーが高いので捨てます。

s2-ds0464

皮を取り除いたモモ肉を鍋にぶち込みます。

s2-ds0465

沸騰させて、弱火で5分間煮ます。

s2-ds0466

蓋をして、火を止め、そのまま30分間放置。中まで火を通します。

s2-ds0469

これが出来上がったサラダチキン。ぷっくりして美味そう。

s2-ds0471

火が通ってるか心配だったけど、問題なさそうです。

s2-ds0473

食べやすい大きさに切って完成です。

わさび醤油で食べる

s2-ds0457

塩味は付いていますが、それだけだと物足りない気がするのでわさび醤油で食べたいと思います。

半額で売っていた刻みわさびってのを使いたいと思います。

s2-ds0458

絶対にうまいはず。

s2-ds0459

早速、食べてみると、、、、、

モモ肉だからジューシーさは無いんだけど、セブンイレブンのものよりはパサツキが少なくて旨いです。

わさび醤油を付けると、和風ステーキみたいで食べごたえ抜群。

変な味も付いていないので、焼肉のタレとかポン酢とかを漬けても美味しいと思いました。

ただし、セブンのサラダチキンは200円位ですが、この手作りチキンは300円以上。コスパはあまり良くないです。

よしだーずポイント

70点!

すごく美味しいけど、コストもかかるし作るのがメンドイです。もし作ってみるのであれば、若干臭みが気になったので生姜とかを入れて煮た方が良いかもです。

スポンサーリンク
超簡単!セブンイレブンのサラダチキンもどきの作り方 ~セブンのより旨いものが出来てしまった~
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ

コメント

  1. 匿名 より:

    むね肉じゃないの?

  2. 匿名 より:

    ムネ肉のまちがいですね

  3. 匿名 より:

    これ食べたこと無いけど、以前流行った とりはむ じゃないの??

  4. キャリーパフパフ より:

    文中、モモ肉となってますよ。