格安SIMの電話代節約!3分以内の通話料が無料の楽天でんわを契約してみた!(3分0円プラン)

最近、ビックシム(IIJmio)という格安SIMに乗り換えを行いました。格安SIMの魅力とえば低価格。おおよそ月1800円で通信し放題です。

格安SIM(IIJmio,BicSIM)に乗り換えて良かったこと、悪かったことをまとめてみました!

しかし、電話代が1分40円とあまり安くない。できれば電話代も安くしたいなぁと思って色々調べてみると楽天電話というサービスがあることがわかりました。

スポンサーリンク

楽天でんわなら3分以内の電話代が無料で、3分以上でも電話代が半額

s2-ds0257

楽天電話とは、専用アプリを使って電話をかけるだけで電話代が半額、更に3分以内の電話代はタダというサービスです。050+などのIP電話とは違い通常の電話回線を用いたサービスなので通信状態による途切れや音質の低下があまりないのが特徴です。

  • 基本使用料無料
  • 3分以内の通話は無料
  • 3分超えても1分20円と安価(IIJmioの半額)
  • 電話番号はそのまま(相手には自分の090の電話番号が通知される)

という最強のサービスです。

3分0円プランは期間限定

テレビの情報番組で楽天電話の社員へのインタビューが行われていましたが3分0円プランは試験サービスのようです。まだ、収益性がわからない(赤字にならないか)ということを確認するために、人数限定で募集しているとかなんとか・・・

まぁ、確かに3分0円がほんとに赤字にならないか心配ですよね。

ですので、

2014年10月7日(火) 10:00 ~ 2015年1月10日(土)23:59

までの期間限定です。

その後は収益状況によっては終了になる可能性があるとのこと。終了した場合は通常プランと同じ1分20円(IIJの半額)となるそうです。

ただし、そのままサービスが継続になる可能性も残されていますし、仮に終わっても電話代が半額になるのでとりあえず契約してみたと思います。

楽天電話 3分0円プランを申し込んでみる

s2-ds0259

楽天電話のページにアクセスして「1分カンタン申込み」をクリック。

s2-ds0263

楽天会員の場合は左側、会員で無い方は右側のボタンをクリック。

s2-ds0270

ちょっと面倒だけど、情報を全部入力して申込内容を確認するをクリック

s2-ds0268

もう一回、確認が出るので再度ボタンを押す。

s2-ds0277

すると、登録完了。IDとパスワードが発行されるのでメモっときます。

楽天電話アプリをスマホにインストール

s2-ds0280

Androidの方はグーグルプレイ、アイフォーンの方はApp Storeから楽天電話と検索します。

s2-ds0253

普通のアプリ同様、インストールします。

s2-ds0258

起動すると説明画面が表示されるので右上のバツを押して消します。

s2-ds0264

認証画面が表示されます。電話番号を入力(自動入力されていた)し規約をスクロールさせて全部読み切ります。

最後に「上記に同意して次へ」をクリックします。

s2-ds0272

確認画面が表示されるので確認を押す

s2-ds0274

SMSで楽天電話認証コードが送られてくるのでメモります。

s2-ds0300

メモったのをアプリの画面に入力して「完了」をクリックすれば設定完了です。

アプリの使い勝手は抜群だ

s2-ds0278

まずは無料通話リストってのを登録する画面が表示されます。

このリストはソフトバンクやauなどでは「家族間の通話は無料」っていうサービスをやってますので、そういった番号を登録しておくとそれらに電話をかける時には楽天電話を使わず通常の電話でかけることができます。

IIJmioなどの格安SIMの場合は家族間の通話も有料なのでは、設定不要です。

s2-ds0294

アプリとしては普通の電話アプリと全く一緒。電話帳は自動的にインポートされるので登録する必要もありません。

s2-ds0295

番号を押してかけることも可能です。

まとめ

期間限定ではありますが、3分の通話が無料になる楽天電話はすごく魅力的です。

ほとんど電話しない人でも、荷物の再配達を頼むにしても数分電話することになるので入れといて損はないと思います。

万が一、サービスが終了しても、IIJの通話料が1分40円に対して楽天電話は1分20円でかけることができるのでお得には違いありません。

基本使用料はかかりませんので、格安SIMを契約した方はぜひ登録しておきましょう。

スポンサーリンク
格安SIMの電話代節約!3分以内の通話料が無料の楽天でんわを契約してみた!(3分0円プラン)
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ