[よしだの朝ごはん]カリカリベーコン丼:予想以上に旨すぎる

s2-ds0131

おはようございます、おっさん料理人のよしだでございます。

昨日に引き続き、ブログネタ切れのため私が実際に食べた朝ごはんを紹介して見たいと思います。

昨日は既成の肉まんを食っただけですが、今日は日曜日に調子こいて大量に買った材料が賞味期限切れとなりつつあるので、それを使ってカリカリベーコン丼を作ってみました。

スポンサーリンク

カリカリベーコン丼を作ってみよう

s2-ds0124

カリカリベーコン丼を作ってみようと題してますが、ベーコン焼いてご飯に載せるだけ。誰にでも作れます。

使うのショルダーベーコン。

ベーコンって安っぽく感じるけど、実際は結構高級品。この量で500円位する。。。。。

s2-ds0126

ベーコンを鍋で焼いていきます。本当はフライパンを使うべきなのかもしれませんが、フライパンを食洗機で洗ってる最中なので鍋で代用。

ベーコンだけではなく、捨てるのもったいないから賞味期限切れの豚肉も焼きました。

s2-ds0127

味付けはシンプルに塩コショウ、醤油だけ。

余計な味付けするより、シンプルな方が失敗しません。

s2-ds0130

もやしも賞味期限切れだったので炒めました。

s2-ds0128

あとは簡単。レトルトごはんを丼に入れて・・・・

s2-ds0129

健康を考えレタスを敷いて

s2-ds0131

焼いたベーコンと豚肉、もやしを載せれば完成です。

ビックリするくらい旨い

s2-ds0132

早速食べてみると、これが予想以上に旨い。

ぶっちゃけ、そんなに期待していなかったんだけど、香ばしい醤油味のカリカリベーコンとご飯の相性はすごく良い。レタスも爽やかさをプラスしてくれてこれもいいアクセント。

s2-ds0121

豚肉も普通に美味かったです。

でも、ベーコンのほうがカリカリで旨いかも。

s2-ds0123

もやしは箸休めですね。

よしだーずポイント

90点!

レタスを入れたのが正解でした。ベーコンだけだと朝っぱらから食うには脂っこいけど、レタスのおかげでパクパク食べられました。

ちょっとボリュームがありすぎて朝向きでは無いけど、すごく美味しいので試してみてください。

スポンサーリンク
[よしだの朝ごはん]カリカリベーコン丼:予想以上に旨すぎる
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ