[よしだの朝ごはん]紀文の肉まんを食べてみたが普通だな

スポンサーリンク
s2-ds0081

ちょっと、ネタ切れ気味のよしだちゃんねる。今日の朝に更新する内容がないから、朝ごはんを紹介して誤魔化したいと思います。

 

本日の朝ごはんは紀文っていう謎のメーカーが作ってる肉まんです。

いつもは定番のヤマザキの肉まんを買ってたんだけど、たまには違うのを買おうかなぁと思って・・・・

s2-ds0082

特徴は「あらびきの豚肩ロースと炒めた玉ねぎでジューシーな美味しさ。」とのことです。

s2-ds0083

サイズはかなりデカイ。ヤマザキの肉まんの1.5倍位の大きさがありそうです。

s2-ds0084

作り方はレンジで2分。

ラップがないから、そのまま何も被せずにチンしました。

s2-ds0085

肉まんだけだと、寂しいのでもやしに自作チャーシューを載せた謎の食べ物も用意。

s2-ds0086

もやしチャーシュー。ゆでたもやしに、余っていた自作チャーシューをのせて醤油と塩コショウをぶっかけただけです。

s2-ds0080

適当に作った割にはかなり旨い。お酒のおつまみにも最高です。

s2-ds0088

で、肝心の肉まんだけど、まぁ普通ですね。特別うまいことも無いし、マズイということもない。

ふーんって感じかなぁ。

 

値段忘れたけど、結構高かった気がするからヤマザキの5個入り肉まんで十分だわ・・・・・

スポンサーリンク
 

2 件のコメント

  • 紀文ってちくわとかかまぼこメーカー最大手じゃないですか。謎ってw
    個人的にはヤマザキのより美味しいですねー

    肉まんレンチンする時はやっぱラップかけたほうがいいよ
    ちょっとぬらして蒸らす感じにするとGood